FC2ブログ
日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/7夜「関西大会」
萃夢想面白すぎた。
関西EXでトラウマになって以降ほとんど触ってなかったけどやっぱ面白いわ。トラウマ払拭。
モチベ大回復。超回復。萃夢想なら主催できるレベル。
萃夢想面白すぎて緋想天のモチベが相対的に終了のお知らせ。


~ここから大会レポ~

~土曜~
寝れず。多分30分は寝たはず。
午前4時半出発。
タクシーはやっぱり深夜料金でした。家>港で2700円。3で割ってもたけえ。

フェリーで三宮。
そっから徒歩。
確か9時20分くらいに船が着いて、会場着が10時過ぎてたから大体徒歩40分?
PCが、重い。そして、暑い。
行きは人手があったので助かった。全行程の半分くらいはPC持たなくて済んだ。

会場でPCセットアップしてフリプ・・・と見せかけて腕が動かなかったのでマッサージ。
予選開始。しかし腕が(ry
3試合分飛ばしてもらって、あとから連戦。
貧弱過ぎるとは思うが重いので勘弁してください。

魔リーグ。
◎と×しか存在しない混沌。
リーグ3位決定戦で負けて予選敗退。動けてたので満足。このゲームおもろい。

昼飯は弁当屋で天丼。半分食わないうちにグロった。夏。

決勝トナメは観戦せずに、同じく魔リーグから叩き落された某人と脇目も振らずにフリプ。
このゲームおもろい。

準決あたりでリアル身内が身内戦で強大な恥を晒していた気がするが見なかったことにしよう。

サブイベントで緋想天。
リプレイの管理が・・・面倒ってレベルじゃない・・・
試合ごとにPCを決めておいてあとで集計する形に。ここはマジで何かいい案がないと面倒極まりない。
リプレイ自動保存にしておくと安心感が凄いが編集が面倒になってしまう。
でも手動にして欠損する可能性を考えると、自動保存が安定な気がするがどうだろう・・・?
トーナメントは集計面倒だけど、リーグならある程度集計が楽そうな気はする。
でも今回みたいな「試合を後回しにしてもらう」とかいう融通がきかなくなるか。

なんかクジ運でシードになって、2回勝ったら香川的な意味の身内戦で、そこで負けた。
3位決定戦も身内戦だったので両者合意により割愛。
あんまやり込んでるわけでもないのにこの順位は納得できないが、なんだかんだで緋想天ガチ勢が少なかった気がするので仕方ないのか。
まあ萃夢想メインの大会だしいいか。

フリプ。
萃夢想がっつり。このゲームおもろい。
でもフリプはほとんどのPCが緋想天モードで萃夢想やってくれる人あんま居なかった。悲しい。
今回は人が少なかったとはいえ、連コ状態のPCがかなりの数を占めていたのはまずかった気がした。

リプレイ回収してたら撤収時間。
そして王将へ。

王将はホントに当たり外れが激しいと思う。今回行ったとこは当たり。
香川の王将より美味い。
しかし夏の胃袋で量食えず。本格的に胃袋がやばい。

そして大阪の宿泊先へお邪魔。
ファミリーピンボールのサッカーゲームを布教すると意気込んでいたが到着後即死。
なんか他の皆が配信見てワイワイしてたのは記憶にある。ずっと意識はあるけど体が寝てる状態だった。ゴジラが気になる。
冒険王ガンダムの「実物」があったので読ませてもらった。
HPで紹介されていた部分以外にも突っ込みどころがありすぎて突っ込む気力が失せる漫画だった。すげえ。


~日曜~
ねんがんの ヴォルガードIIの攻略本 をてにいれたぞ。
読ませてもらっただけですが。攻略しすぎてて笑える。
謎の龍虎の拳の漫画も出てきた。
リョウ= ナ ガ サ キ さんが マ リ ちゃんを助けにいって拡散覇王翔吼拳とかぶっ放す漫画だった。すげえ。

ファミリーピンボールのサッカー布教。好評。シンプルイズベスト。
配信しても多分面白くないのが実に残念。プレイしてる人はめっちゃおもろいんだが。

その後gdgdして帰路へ。
電車が出る1分前に駅に着くという危うさ。
三宮に着いたとき3時で、フェリーが出るのが3時半。フェリー乗り場着3時25分。危うい。
重装備でワッフル屋に行くだけの気力と体力が無かった。重い。

フェリー内で死亡。
頭痛と咳もきて完全に死体勢。夏風邪。
フェリー内クーラーききすぎて寒いし困る。

築港目前で電車においていかれる。次発は30分後。田舎の力。

帰宅。死亡。


~ここまで大会レポ~

以上。暑さで予想以上に体力を食われる。
今回何もいいもん食ってねぇ。宿泊先で昼飯にどっか行けば良かっただろうか。

何はともあれ皆さんお疲れ様でした。
萃夢想のモチベ戻ったとか言いつつ、ぷよぷよフィーバーの新Verでクラシックマッチアップがついたらしいのでしばらくそっちへ。
次回オフは多分3連休。19~21だったかな。その辺。

風邪引いてて頭痛と咳が鬱陶しい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。