FC2ブログ
日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/24開幕「萃」
いつ以来だかの萃夢攻略(?)日記。
やや音量が大きいので注意。


URL:http://www.youtube.com/watch?v=zSwT0dZqc40

多分、霊撃スペカ無しでのアリス最大構成。
動画では4978ダメージ。JSの当たり方で5000前後。
霊撃での追撃は割と厳しめ。JSの当たり方次第で補正が足りなくなるっぽい?
霊撃1回でJK当てて5200強。霊撃2回は補正の関係で多分入らない。
スペカ使ってもダメージ伸びない。補正かかりすぎ。しかもセルフクラッシュ。

対キャラ
霊夢:普通。JK>2Kをなるべく遅らせる必要アリ
魔理沙:入りやすい。割と適当でも繋がる
咲夜:同上
アリス:同上
パチュリー:同上
妖夢:ほとんど無理
レミリア:結構シビア
幽々子:簡単
紫:同上
萃香:ほとんど無理
中国:簡単

背が高く、空中喰らいの判定が横に伸びやすい相手には、最後の操創>JK>2K>6Kの部分を操創>JS>JK>2K>6Kにすると最後にJSが当たってダメージが伸びる。5100ちょっとくらい。ただしセルフクラッシュする。

状況限定過ぎるのでこのコンボ自体に価値は無い。
状況があるとすれば、こちら中央相手端付近で6Pで相手が端ダウン後移動起き上がりしてリバサダッシュかリバサ霊撃をミスれば可。アホ臭。
こんなもん狙ってる暇があったら普通に起き攻めします。

コンボ中~後半の操創2ループは余裕で実戦レベル。
色々な起き攻め構成から狙えてダメージの伸びが半端無い。
操創2ループのキャラ限は上記から紫を除外したもの。意外にも紫が対象外。対象外ではないけど、横への喰らい判定が小さいせいで固めの連携距離から2Kが届かない場面が非常に多い。
着地寸前JK>一瞬前歩き>2Kで大体のキャラは届く。一瞬前歩き後6Kと2Kで2択。ガード時限定。
ガードされてる場合はここが霊撃ポイント。着地後一瞬下がって立Pとの択で読み合い。JKに合わされたら諦める。JPも当たるけど霊撃も当たる。
2Kが当たる距離=操創から下クラが連ガになる距離なのでクラッシュ連携のお供にも。
操創まで発生してしまえば後は霊撃スカ範囲。起き攻めによる(S系or操創)×2+操創+JS+操創+下クラでジャスト。
しゃがみ喰らいされるとコンボにはなりません。

というか、この操創2ループは大分前からやってて、4000↑は出てた。
で、対レミのK昇竜ガード後最大構成とこれを繋げられないものかと考えたら距離限でできたというお話。操創3ループ。
霊夢限定のP置操>JK>2K>P置操>ループは4700ちょっとくらいだったはず。咲夜Verも割と出なかった記憶。置操は補正がデカイ。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。