FC2ブログ
日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/3開幕「大会周り」
大会作業は大体終了。
後記もアップしたのであとはアンケート?
やるかどうか微妙いなぁ・・・

前準備は基本的には楽しかった。
名札の名前入れ作業があまりに終わらなくて折れかけた程度。
時間は使うけど体力的にも気力的にも余裕。むしろ楽しい。

当日がヤバイ。まじやばい。
色々準備不足やミスが発覚したり、持って来てたはずのガムテープが紛失してたりで準備が思うように進まないところに苦情や口撃が飛んできてリアルに吐きそうだった。
精神が死ぬ。

1次予選はほとんど試合内容を覚えてない。
敗者側リーグの3戦目あたりからぽつぽつ口を開くだけの気力が戻ってきて、それ以降は楽しめた。


~~~ここから大会周りレポ~~~

全部書くと多分やばいほど長い。何日分になるんだ。
要点要点で。それでも長い。

===28日(金)===

高松→(フェリー)→三ノ宮→(阪急)→相川→(阪急)→大山崎

いつものコースに相川での滞在付け足し。
宿泊先の家主が帰宅するまで時間を潰す作業。
FE見てちょっと萃夢。

~晩飯(重要)~
徒歩20分?くらい歩いてレインドールという店へ。
だし撒き&から揚げのご飯普通サイズで。

や ば い 。 う ま い 。

だ が 待 て 。 量 が や ば い 。

だし撒き=卵焼き丸ごとひとつ分
から揚げ=でかいのが4つ
ご飯普通=小さめの丼級

結果。
瀕死になりつつも完食。1勝。
これが冬場の俺の胃袋だ!
それは勝ちじゃないとか周りからしこたま言われたけど食い切ったら勝ちなんで。
とても美味かった。ガチなだし撒き卵食ったのは何気に初めてかもしれない。
から揚げは北斗レベル。ガチうま。
瀕死になったせいで時間がやばいことになっていた。食い終わるの待ってた人達ごめんなさい。

その後サンクチュアリ(笑)見てから大山崎へ向けて出発。
超胃袋状態で大荷物は色々とまずかった。

宿泊先についたら大会の物品準備して即就寝。
前日こんなに早寝したのっていつ以来だろう。7時間も寝たし。

===29日(土)===

早起き。
とりあえず抱えられる荷物だけ持って会場へ。
準備やら何やら云々細かい話は大会後記に回して個人的な内容だけ。

開会式。
挨拶の内容考える暇がなかった。適当に短く終了。

1次予選。ブラクラ。

敗者側リーグ。ちょっとだけ口プレイ。

全体的に連携精度は悪くなかったはずだが・・・
余裕がない立ち回りして捕まったら死んだ気がして慌てたままで試合終了。
取るつもりのないオート受身連発。
精神の安定って重要だと痛感した日。

表彰式は、持ってきた賞品が紹介される楽しみもあるので長いのは仕方ない。
じゃんけん大会は、改善案も出てるのでもう少し考える。

今回のフリープレイは割と成功だったように見えたけど実際どうなんだろう。
いつ見てもPCが開いてない状態にはなってた気がする。
あとは連コの改善か。

武闘外伝の対戦。
妖夢-咲夜で決着まで30分。咲夜が強すぎた。
やはりキャラを選ばないと切れる若者ゲーになってしまう。
その後⑨と魔理沙でまったりゲーしたら楽しめた。
消してて楽しいパズルゲーは良ゲー。

萃夢の対戦もちゃんとやった。
今振り返るとちょっと不適切な発言をしてしまった気がする。
拳闘関係。

片付けは結構早く終わった気がするけど、部屋に残留したまま会話する人が多い。
結構邪魔なのでさっさと帰れ、とも言えないのが難しいところ。普段中々会えないしなー。

片付け時に発覚した大型の問題点。
今回、ゴミの処理は各自にお願いしてたんだけど、「各地のお土産の試食コーナー」が問題。
正確には、それによって発生するゴミが問題。
これ、各自のゴミじゃないよね・・・
しかしゴミの量が結構半端じゃない。過去に比べれば圧倒的に少ないけどそれでも処理に困るレベル。
ペットボトル等の放置ゴミがある程度発生するのは予測できてたけど、このゴミのことは完全に頭になかった。
結局現地の方に引き受けてもらったけど、うーむ・・・なんとかならんものか。

この日の晩飯は吉野家で軽く済ませた。昼は食えない。

宿泊地でスマブラガチを見る。
スマXは今までよりきもくないと聞いていた気がするが、気のせいだったようだ・・・

この日の記憶はあんまり無い。
寝る前にホラーゲーの話をしていた気がする。
午前5時だか6時だかに就寝。

===30日(日)===

帰宅開始予定時刻は11:30。
なので11時に起床。
帰る準備して、11時半になったのでかえr(ry

そこには「これから」萃夢想の対戦を「始めようとしている」香川勢の姿が!
こいつまじで・・・

はいはいくずくず。
俺の中では、意思の8割は帰宅、残り2割がこのままくずしてもいいなーって感じだった。
なので俺の責任は2割だな。

くず=帰宅予定日に泊まって次の日帰る
カス=その次の日も泊まって次の日帰る

らしい。
最高記録は13日くらいとかなんとか。魔窟か。

昼飯にみやこ。
あいかわらずおやこどんがうまいです。

昼以降は皆でホラーゲー。
しかしピックアップした作品の怖さがイマイチ足りず、中だるみして終了。
もっとガチのホラーゲーじゃないとダメだな。
俺もホラー苦手だけど俺より苦手な人が近くに居たらその人の反応見て和むので平気。

で、徐々に人が帰っていって、残るは香川勢とあと1人の状態。
ここでスマX初プレイの香川勢2人による難易度「すごくむずかしい」アドベンチャーモードが開始。

このゲーム初見殺し多すぎる・・・!
色々まみれてわからされる。
2人とも開幕ダッシュ>上から岩 とか、
回復する敵の荒らし技とかバイクに対空されたりとかタンクに吹っ飛ばされたりとか。
殺伐ゲー。

晩飯はさぬきうどん。
京都なのにさぬきうどんという香川勢的な矛盾。
でも別に普通に美味しいので無問題。増長食い。

帰宅して、勇午(アニメ)を見る。
どんなアニメなんですかと聞いたら主人公がドMですと返された。
2話くらい見たけどなんか色々とおかしい内容だった。
引き続きスマXへ。

そしてこのムービーで俺の腹筋は壊れた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2319717
ファルコンの登場シーン。
やばすぎて3回再生されました。腹筋がやばい。
俺の中でファルコンがネタキャラに認定されてしまった。

以後も色々わからされるが、着実に進んでいってラストステージ。
ラスト道中で残り1人が帰宅。というかこの時点でプレイヤー2人+1人しか起きてなかった。
さらに俺の眠気が限界だったのでプレイヤー1人だけを残して全員就寝。

===31日(月)===

帰宅予定時刻は前日と一緒。
11時に起床。
結局あれから1人でラスボスを倒したらしい。

昼飯をみやこで食う。
他人丼を食ってみた。美味い。安定してるなぁ。

そのまま帰路へ。
大山崎→(阪急)→三ノ宮→(フェリー)→高松

フェリーで遠征といえば三ノ宮でワッフル。
MANNEKENのベルギーワッフル。うますぎてやばい。
増長買い。メープル10個とチョコ3個とミルク1個。
1人で食う量じゃないな。1人で食うんだけどな。

フェリーの自販機でカトキチの焼きおにぎりを購入。
普通にいい味出してる。冷凍でこれなら満足。

あ、ありのままに起こったこt(ry
以後、乗物酔いで気持ち悪くなって横になっていたら寝落ちしていた。
寝落ちしていたというか時間を跳躍したようにしか感じなかった。
何をいっているのk(ry

いつ寝たかわからんし、目が覚めた時も寝起きの気だるさが無かった。
1時間半ほど跳躍した気分。疲れすぎか。

フェリー到着してバス乗って琴電乗って徒歩で帰宅して即寝。
22時就寝。

===4月1日(火)===

・・・16時、起床。

( ´゚Д゚`)

金縛りもきた記憶あるけど眠かったから寝た。

んでゼミ行って最後の片付けやって帰宅してからリプレイ編集やって公開。
今回は色々ツールの力を借りて音速作業。

===4月2日(水)===

大会後記まとめてアップ。一応全工程終了。
あとはアンケートだが、どーするかなー。

~~~ここまで大会周りレポ~~~


なんだこれは文章が長すぎるぞ。
ACがやりたい。
ぷよがやりたい。
絵が描きたい。
なんかいつ以来だか時間ががっつりあるので色々やろう。
4日は入学式とガイダンスで潰れてしまうけどなー。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。