FC2ブログ
日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/29夕方「寝 す ぎ」
1月29日。3月29日の2ヶ月前になったので会場の予約が今日から可能。
さて、早めにするべきだが忙しい。忙しい癖に寝すぎ。
HPも作成途中で止まったまんま。急いで作らねば。


日曜17時起床。夜眠れず徹夜して大学。
月曜1限出る>ゼミで作業>15時過ぎに切り上げる>16時帰宅>就寝

2時起床。少し活動して眠かったのでまた寝る。

起床。13時半。
→ ゼミの論文会合:13時半から

・・・。
ゼミからの電話で起きた。寝すぎだろ・・・
目覚ましが鳴っていたような記憶があるようなないような。
これだけ寝てまだ眠い。

ぶっちゃけると体調がびみょい。寒さで震えつつ汗かくっておかしいよね多分。

腕が震えてるのが何よりも気に食わない。
スポンサーサイト
1/26開幕「続・AC」
開始直後:動けねぇ!ぐぎぎぎg
しばらくして:やっぱ動けねぇ!あががががg

→ テストモードでしばらく挙動だけ練習

→ 動けるようになった

練習がいかに大事かということだ。
そもそも、咄嗟に攻撃ボタン押そうとしてブーストしたり、QB使おうとして弾撃ったりしてたし。 ある程度練習したらある程度は慣れる。
でもまだパニくると変なボタン押すけど。

挙動自体はできるようになったとして、回避がQB前提になってるので回避ができねぇ。
ある程度は動けても、ちょっと高火力の攻撃されるとボコスカ喰らって乙る。
基本挙動ってどんなんやろ。試行錯誤。

とりあえず動けるようになると面白い。
バリアーのシステムとか把握してないけど。
1/25開幕「AC4」
AC4やっと発見。
キー配置がSLまでと全然違うので完全にシロート挙動というかボタン把握できてません挙動。
ゼロからの出発になっちまうなぁ。
キーコンのカスタマイズはできるけど、「使用しない」が存在しないせいでどうしても無理が出る。
仕方ないのでTYPE-Bで頑張る。

て、いうか。箱クオリティというか。15インチのTVとか考慮されてないのがヤバイ。
エースコンバットもそうだったけど、もっと酷い。
字が・・・潰れて読めません・・・残弾数とAPが読めるだけマシか。エスコンはミサイルの弾数が見えなかったし。
大きいTVが欲しい・・・結構ガチで。
もしくはPCのモニタに出力する系のケーブルでも買うかなぁ。

で、萃。
やってて楽しい魔理沙が居た in VIP
レアい。レア過ぎる。
わかってる人とやるとこのゲームおもろい。アリス使うと相手関係無くおもんないけど。

さて寝よう。徹夜挟んで長時間活動後。明日は2限から。睡眠時間は7時間くらいか。起きれる保証が無いけど頑張ろう。
1/24昼「雪」
生きてます。
生活リズムがおかしい。
長時間活動 → 長時間睡眠 のサイクル。
一部講義は気付いたら終わっていたりしたが気にしないことにしよう。

AC4の廉価版を買うつもりで色々と店を回っているのだが、品切れ、扱ってない、扱ってない、品切れ、扱ってない。
なんだこれ。酷い有様。一応あと1箇所アテはあるが、望みは薄い。
雨やら雪やらに阻まれて店回るのが億劫だったりするのもあって折れそう。
雪ってなんやねん。寒いわ。

そんなわけで最近は萃夢やったり天鳳やったり。たまにグラ5。
グラ5は1プレイの時間を食いすぎるのが問題。ちょっとやろうができねー。
戦国幻想郷もやった。予想を大幅に上回って面白かった。こういうシステムのゲームは初めてやったが面白い。というか元々三国志系は好きだったりする。

とりあえず今、長時間活動の終端あたりの位置なのでゼミまで寝るべきなのだが、雪にあてられて眠気が飛んだ。困った。
1/21開幕「風邪」
風邪でダウンしてました。

今日はセンターですね。センターだからって理由で日曜ゼミ。意味が・・・わからない。
今日は寒すぎる。みぞれ降ってたし。

寒い中自転車で走ってると吐く息でメガネが曇るわけですよ。
視界が悪い。

夜に自転車で走るわけですよ。
視界がとても悪い。

曇りメガネに対向車の上向きライトが当たるわけですよ。
視界ゼロ。

→ 人轢きかけた

マジで全く見えなかった・・・接触してても何も不思議じゃなかった。
信号待ち中に上向きライトにしてる自動車とか何考えてんだ。
1/15夜「バスクリン」
グラディウス5。
3面のカニ倒すまでは案外ノーミスで安定できそうかも。凡ミスさえしなければ。
生体は事故る。
芋畑の番人は強すぎるだろ・・・ごましお+じゃがいも+レーザー。
バスクリン気付いたら死んでる。
ステージが揺れはじめるとオプションが壁ん中に入る → 相殺し切れnドギャーン

ノーマルオプションが最強なのは間違いないんだけど、ディレクションがやばいほど面白い。
それにしても、いつ装備エディットできるようになるんだ。
1/14朝「ごましお」
じゃが芋。調味料はごましお。
連結ちくわ。
ヴぁー。
間違っても料理の話では無いです。

金曜に体調崩壊。
喉にきた。2日間ほどは息するのが嫌になってた。
たんが絡まるとホントやばい。とにかくうがい無双。
今は大分マシになったけど。たまに咳が出るくらい。



で、この土日はオフはやってないけど、人が来て半オフ状態に。
4人中3人が体調悪めというやばさ。家主2人はともかく、遠征してくる根性はすげぇよ。物を回収に来るためだけに・・・
俺はかなり長時間寝たのであまり何もやってない。

萃。
パチュリー使って春風暴発の恐怖を覚えたのが原因なのか知らんけど、波動の精度がヤバイ。
全体見るとそんなに精度が悪いわけでもないのに、波動だけスッポリ出ない。全キャラ共通で。修正。
JPから着地後の2P連ガを頑張った成果が出たような出なかったような。
S置操ループおもろい。K置操起き攻めがまだ機能する段階にないので要研究。

ホンダム。
相変わらずおもろい。

グラディウス5。
借りた。初見殺しの洗礼を余すことなく受けつつ徐々に前進。まだ生体ステージまでしかいってないけど。
「ヴぁー」って聞いてると脳に焼きつくから困る。
おもろいので暇見て進める。
255週目の動画。見るの何度目か忘れたけど何度見ても笑える。

こんなもんだろうか。細かいのは割愛。



年賀状 1/3
あと2枚。
とにかく「SAI」が思ってた以上にやばい。
なんか性能良いとか言われてるけど、どーせPIXIAでも似たようなもんだろとか思ってた自分が恥ずかしいくらい違った。
ペン入れの時間が真面目に5分の1くらいなんだが・・・手ブレ補正すげぇ。
ちょっと不便に感じる部分もあるけど、まだ機能把握し切れてないだけか?
さようならPIXIA。こんにちはSAI。
1/11開幕「愚痴」
愚痴るのも体力使う。
最近のぜm

異常。
眠いけど時間が惜しいので寝たくない。
1/9(水)開幕「左」
ゼミで帰宅が3時半とかなった挙句、腕が震えてまともに動かないとか切れる。やりたいことが何もできない。誰かこの腕をどうにかしてくれ。まじで粗大ゴミ。なんで力が入らないんだ。ホントに神経通ってんのか。
1/8(火)開幕「年末~年始」
年末から年始にかけて簡潔に。

30日。実家へ。
実家PCの予想を超える粗大ゴミっぷりに折れる。
終了のさせ方がわからないとは思わなかった。
OSが死んでるので意味不明な挙動。でも一応動く。そんな状態。
萃。3時間強くらい。
実家PCでも問題なく動ける。やはり過去の異常も原因は腕だったか。
腕さえ震えていなければ良ゲー過ぎる。まじおもろい。

31日。そば食う。
なんか久々にTV番組というものを見た気がする。
萃。1時間くらい。おもろい。
この日は主にGジェネやってた気がする。あと年賀状。
無意味に半徹。

1日。祖母の家へ。歩いて2分。
記憶が無い。

2日~4日。福山のオフへ。
麻雀オフと見せかけて俺は読書オフ。麻雀もちゃんとやったけど。
氷山の一角しか崩せないというレベルじゃない。
収穫は結構あった。また行って読ませてもらおう。

萃。オフ後半にぼちぼち。

広島風お好み焼き。
個人的な印象はお好み焼き生地付き焼きそば。俺は関西風のほうが好きだなぁ。
参加者の一人が頼んだ「ピリ辛」は激辛と表記を改めるべき。

ヘビ進化。
今回のオフのMVP的存在。やばい。
腹筋が痛いを通り越してアゴが痛いを通り越して心臓が痛い。

5日。墓参り。
帰りに地元の美味い中華料理屋へ。やっぱ美味い。
ここのから揚げは美味い。そしてレバニラ炒めが神。
そして下宿へ。

6日。gdgd。
だらだら。

7日。gdgd。
だらだら。
関西大会のHPをちょっと作った。
とりあえず日程は29日で確定。HPの公開は遅くても1月中には。
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。