FC2ブログ
日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/30早朝「魂」
Gジェネの発売日前日に新作のことを知って思わず衝動買い。
凄くFっぽい仕様。NEOで見限ろうかと思ったけど、ちゃんと回帰してきたな。
とりあえず、こういう系は止め時がわからなくて困る。何この時間?
3時間寝るわ・・・
スポンサーサイト
11/27夜「萃夢想」
● 萃夢想
今後について。
2月の終盤から自由の身になる「予定」なので、多分3月くらいに関西大会やります。いつもの会場で。
細かい日程とかはまだ未定。流石に先過ぎて予定が不明。
金銭的な問題で1階になる可能性が高め。人が大量に来るという見通しがあれば3階取ってもなんとかなるかもしれないけど。
とりあえず、メイン名札は依頼済。
当日の大会運営自体は前主催が頑張って楽にしてくれたので、主に前後の作業量を減らす方向で色々やってみようと思ってます。
協力してもいいって人が居たら協力お願いします。



3連休オフのことはまた後日。

土曜日から口内炎が暴走を始めて日曜日の昼は物が食えないレベルに。
今日やっと治った。物食うのが苦痛じゃないってすばらしい。

月曜は体調的に限界迎えてて、
8時起床(午前)>大学へ>1限出る>帰宅>昼寝>8時起床(午後)

( ゚Д゚)・・・

(゚Д゚)

火曜日死亡のお知らせ。
→死亡(今ここ)
11/22開幕「さて」
体調崩してると見せかけて体調崩してました。

長引く風邪。いい加減鬱陶しい。
薬投入して寝るを繰り返してたらある程度回復。
しかしゼミには出ないとダメとかそんな感じで治るのが遅れた。
まだ微妙におかしいけどなんとかなったかな。
物凄い寝てる反動で、夜寝れない。こんな時間なのに眠気無いとかー。

そしてレポートラッシュだった。ちょっとヤバイ。
流石に今期単位落とすのはイコール死なので頑張るしか。

で、まあ、⑨も描いてみた。
思ったよりはマイとの共通点が少ない。でもやっぱどことなく似てる気がする。
腕組みと脚が安定しねー。特に足首から先。適当杉。
11/18夜「防衛」
地球防衛軍3購入。
いつの間にか廉価版出てて2800円。
×箱本体についてきたTVG500円引きのチケットで2300円。
安っ。

7000円だと思ってて、そんだけ用意してたのでついでにコントローラ購入余裕でした。
よく考えたら発売からかなり経ってるから定価ってことは無かったろうに。
結果おーらい。

で、土曜に友人呼んで2人で防衛軍。
防衛軍は1人で黙々とやるゲームじゃないと思うのですよ。協力プレイが面白い。

ノーマルクリアしてハードの途中まで。
プレイ時間13時間30分。

羽アリ削除。強敵が減った・・・
ムカデ削除。キモかったからだろうか。特に強敵でもなかったが。
ヘリと戦車強化で狂喜乱舞。
変な乗物追加。棺桶。火力が凄いので制圧力が凄まじい。でも棺桶。

なんか難易度低くね? > Impossibleに慣れてるからだろ > Infernoにいってみる > やっぱ難しかったわサーセンwww

ろくな武器ない状態だからってのもあるけど、余裕で蟻酸で溶ける。アリの速度が以前より速い気がするけどどーなんだろ。
今回Impossibleは削除されたんだっけ?

まあ一気にやったので今後はゆっくり進めていこう。
しかし内容が2とあんま変わらないしペイル無いしで、定価で買った人が文句言うのもわかる。
11/16開幕「絵」
気付いたら明日で今週終わり。
時間経つのが早い。

最近絵モチベが高い。
普段、絵のモチベはあっても中々描き始めなくてそのままPCの前でだらだらgdgdして結局描かないってのが多い。

今日VIP行ったらクラッシャー4連続とか当たって流石に萎えた。ネト対でクラッシュマジやめて・・・
で、某配信見てたらロックマンやりたくなったので3を起動。

→パッドハメ

USBSFCパッド、常に斜めが入っててまともに操作できん。
PSパッド、認識しません\(^o^)/

色々折れた。
という流れで久々に落書き。
マイ描いたつもりが、⑨に見える。精進が足らんね。
11/14開幕「激レア」


TRIOSやってる人間にしかわからないという物凄く狭い範囲の衝撃ネタ(画像)。
存在し得ないと思ってた。初めて見た。戦慄した。
同パネル2枚すらあまり見ないというか、出たら運が悪かったっていう事故なのに(同パネルが2枚あると可能パターンが減る)。
内部プログラム見れないから正確な確率はわからないけど、凄い低確率だと思う。

で、体調崩してるのに俺何やってんのって話になるわけで。
風邪再ぶり返しで発熱中。
明日は休みだしゆっくりするわ・・・
11/12開幕「離脱」
0時くらいにあまりにも異様な眠気が来たので就寝。

ちょっとうとうとっとしたタイミングで悪夢?っぽい怖い夢を見る。

目が覚める(自覚無し) → 金縛り(自覚無し)

全身痺れ+耳の奥のほうでゴゴゴゴ・・・

ここで意識だけ覚醒。

いつぞやどっかのサイトで見た幽体離脱の前兆そのままの状態だったので好奇心で試みてみる。

→ ごぽっ

ホントに「ずるっ」というか「ごぽっ」というか、そんな感じで逝った。

凄まじい幻聴。はっきり聞こえなかったけど自分の声のような?
目は見えない。怖かったので即戻り。

この間15分ほど。全身凄い痺れ。
今、目は冴えてるけど全身が異常にだるい。異常なほど。
こんな状態だから金縛りがきたんだろう。
なんか凄い体験をしてしまった。

何にせよ明日早いので再就寝。
11/11開幕「風邪」
ぶり返した。
溢れる鼻水。ぐらぐらする頭。

そんな中、科学体験フェスティバルのスタッフ参加(強制)。
まあ、これへのフル参加を条件に大会の日に休みを貰ったから仕方ないんだが、朝早くから夕方まで立ちっ放しは地味にきつい。
明日も同じ日程とか折れそうだ。

とりあえず早寝。
11/9昼「頭が」
悪い。というか痛い。
鼻水止まらんし完全に風邪ぶり返した。
今週土日ないんですけどー。
さて、どこで療養しようか。

×箱でかすぎて置くとこがない。
コントローラの使いにくさが異常。本体が五月蝿い。
これら以外は概ね満足のいく出来。
無線コントローラとか嫌な予感しかしなくね?って思ってたけど効果範囲広くてレスポンス悪くないぞこれ。すげぇ。
コントローラ側から本体の電源つけたり消したりできて便利。ゲーム変える時以外本体に近づく必要無し。
本体は棚の上のほうにでも置いておこうかと思ったがどう見てもコードの長さが足りなかった。要検討。

エスコン6。
英語音声の日本語字幕でやってるんだけど、字幕白いから背景が雲とかだと読めん。困る。
全体的に文字が読みにくい気がするのはうちのTVが小さいからなのか?ミサイルの残弾とか全然見えん。

とりあえず3限サボって仮眠。5限まで寝よう。
11/8開幕「×箱」
風邪は半分治った感じ。頭痛半減、喉の痛み半減。

何はともあれ×箱購入。重すぎワロタ。
エースコンバットの6も一緒に。
まだ起動してないけど。

バイト代が予想以上に入っててびびった。
講座振込みにしてて、ろくに確認してなかった。
先方が忙しいらしくて契約切れたからもうバイト終了だけど。

それにしても最近マジ寒い。
割と厚着してたつもりなのに自転車で走るだけで歯が鳴るとかおかしいだろ・・・
なのに部屋は暑い。半そで扇風機。なんて頼もしい部屋だ。冬は神。
11/6夜「風邪」
本格的に体調壊れたっぽい。
喉に来た。痛すぎる。
追い討ちの熱。

大学休んで療養。今日の講義出席そろそろヤバイんだが・・・
明日は休みなので助かる。休講万歳。
でも歯医者。どーしよう。体調次第では連絡して予約取り消しか。

寝すぎて寝れないし、何しようか困る。
絵でも描こうかねぇ。だがPCの前に座るとgdgdとネット徘徊するだけの時間が過ぎる罠。
11/5昼「大会後記」
ラスト関西大会終了。
ラストにする気はあんまり無い。かもしれない。
動くだけのモチベはある。
やるとしても単独での主催はしない。協力者募って人が居そうなら。
誰か他の人がやるなら出来る限り協力します。

ただ、今期中は忙しくて動けないかも。これから卒論書くわけだし。
研究自体はそんなに進度が悪いわけじゃないので、土日も大学とかにはならないと思うけど、単位的にも色々と。
状況次第。

来期は研究室変わるので結構余裕ができるはず。2年間ほど。
まあ卒業できること前提だけど。

とりあえずレポを。長い。

====ここから大会(前後含)レポ====

○ 金曜日

次週の土日を犠牲にして休日を貰う。
10時過ぎに徳島勢と合流して調整する予定だったけど、例の如くまともに寝れてなかったので他所に収容してもらって昼過ぎまで寝る。
うどん食ってお土産うどん調達してちょっとだけ調整して出発。バス乗り場で香川勢集合。

[家]> 徒歩10分強 >[三条]> 琴電10分(180円) >[高松築港]> 無料送迎バス15分 >[フェリー乗り場]> フェリー3時間40分(1325円) >[三ノ宮]> 徒歩10分 >[三ノ宮駅]> 阪急1時間強(450円) >[大山崎駅]> 徒歩10分 >[現地]

180+1325+450=1955円
10強+10+15+220+10+60強+10=335分超+待ち時間

相変わらず安すぎる。フェリーと阪急の値段はバグ。
移動にほぼ丸一日かかるのは仕方ない。フェリーの中はまったりできて苦にならないのであんま関係ない。

三ノ宮駅で美味いと評判の行列のできるワッフル屋(ベルギーワッフル)に並ぶ。
増長買い。12個。まあお土産も兼ねて。
そして神美味い。やばい。伊達に行列できてない。

晩飯は三ノ宮でラーメン。
金太郎ラーメン?店名正確に覚えてないけど。750円のラーメンに煮卵トッピングして850円。
やや高い、だが高い分だけ美味い。美味いので全てOK。

現地で萃の調整しようとして2戦で折れる。左腕。
その後は名札作ったりスマ眺めたり。
何時就寝かは覚えてないけど、1時か2時くらいだっけ?

○ 土曜日

早い時間に目が覚めてずっとまどろみ。
皆が起きたのが6時半だったか7時だったか。
朝飯食ったり若き日の過ち見たりそれがネット上のニュースに掲載されてるの見たりしてるうちに時間来たので出発。

会場設営>受付>開会式

今回は欠席者は一人だけだったけど、遅刻の人が多かった。仕事関係はしゃーない。

1次予選。
なんかひたすらわからん殺しした気がする。
腕は捨てゲーしたくなるほどは酷くなかったので、あとは大会テンションで乗り切る。
若干の精度の悪さは増長行動と口プレイで誤魔化す。
そんなわけで星を量産して即死する俺。魔理沙戦はしゃーない。
他は落とさなかったので1位抜け。

昼飯。阪急そば。微妙。以上。

食ったら眠い。睡眠不足の法則。
2次予選の抽選時は意識飛びかけてた。呼ばれて飛び起きる。

2次予選。
バラエティーリーグ。口プレイ的な意味で。
初戦が真の意味での身内戦だったので猛る。これで割と目が覚めて助かった。
ぬるぽな人にサマーレッドでクソゲーされる。どーすんねんこれ。
しかし蓬莱が仕事し過ぎて1符取れた。蓬莱しかしてない。
立ち回り圧殺されたので再考。
自重しない人との予選通過がかかった試合でも蓬莱がクソゲーしてくれた。ちょっと仕事し過ぎ。増長蓬莱ゲー。
ちょっと口で騒ぎすぎて疲れた。体力要るわ。
そんなこんなで2位で2次予選通過。

決勝トーナメント。
抽選。
なんかさっきやった気がするぬるっぽい人と当たってるんだけど。
立ち回りちょっと変えてみたけどやっぱりしばかれた。蓬莱宣言できず。

閉会式。
この辺でもう体力零。
じゃんけんは立つもの無かったのでサタパ勢でもないのにサタパ。
そして負ける。

主催挨拶。第3回~第7回で計4回。お疲れ様でした。

閉会式後は各地から持ち寄られたお土産の試食とかフリープレイとか。
ごまたまごヤバイ。美味い。どこのお土産か聞いたら東京らしい。遠いわ畜生!

フリープレイはぼちぼちと。普段対戦できない身内とも少し。
香川勢以外のレミと大会以外で対戦したの久々で新鮮だった。

時間きて撤収。
晩飯。吉野家。この値段でこの味ならまあ安定かな。

宿泊地で64スマを少しプレイ。
怖いもの見たさでガチ勢と対戦。うめぇ。というよりきめぇ。
ブロッキングとか意味わからん。ゲームが違うやん。

宿泊者の一人の石川の人と萃対戦。
アーケードスティック勢の人と始めてやった。よく操作できるなぁ。
疲れ気味だったので口は大人しめで。

次の日イベントなので宿泊者多数。大多数。
人間テトリスで就寝。裏拳と膝蹴りを食らう。

○ 日曜日

イベント行く人は6時半起床。元気やなぁ。
若本の講演に行く人は・・・9時?くらいに起きてたかな。
帰るだけの2人は11時頃まで寝てた。

起きたら帰るだけ。お礼言って帰宅開始。まず昼飯へ。

昼飯。みやこ。
超安定。親子丼うめぇ。半分ここで食うために来てる。
今度は他人丼食ってみたい。

三ノ宮駅で再びワッフル屋。7個買い。増長。
ついでに美味しいと聞いてたベーカリーへ。ケーキ買おうと思ってたけど、1個400円という予想を上回る値段で諦めた。
変わりにフレッシュサンドを購入。630円。こっちのほうが高い。何してんねん。
だが美味い。値段と量的に気軽にはいけないけど美味い。

あとはフェリー内で萃とかまったり。
自販機でたこ焼き買ったけど予想通り美味しくない。最初から期待してなかったけど。

帰宅して3日分のネット徘徊して就寝。

今回も楽しかった。

====ここまで大会レポ====

2次リーグで叫びすぎたせいか、喉が滅茶痛い。
というか全体的に口プレイしすぎてた気がするので喉に来るのは仕方ないか。
最近寒いし、風邪かも?

なんにせよ眠い。しばらくゆっくりしよう。と思うが今週末は休みがないのであった。
エースコンバット6が出たから×箱買うよ!
11/2開幕「やばい」
左腕が死んだまま。
震えてるというよりは反応が鈍い。力が入らない。やばい。
今日早寝するけど、これで治らなかったらksgコース。
いや、大会まであと2日あるから明日治らなくても明後日治ればいいんだが。とりあえずは寝不足を解消しよう。

しかし最近食欲は異常にある。というより胃がデカイ。
学食で丼1杯が精一杯だったのが、最近は丼に副菜つけて食後にパン1個とか余裕で食う。
そこで今日グラッチェでスパゲッティのLに挑戦してみた。

→ 余裕の勝利

デザート食う余裕まであった。
これで 1勝2敗 → 2勝2敗
五分にもってきた。今なら勝てる。
11/1昼「鍵」
おーい、誰か自転車の鍵の行方を知らんか。状態。

うーん、流石に落としたら気付くと思うんだが・・・
まあ仕方ないのでタクシーでリッチ帰宅。1200円。痛いわ。
合鍵あるからいいんだけど・・・

大会近いので萃の調整。
腕の震えが多少残ってて折れる。
まさかの左腕。普段右のほうが酷いんだけどな・・・
今日明日と調整して治らんかったらクソゲクソゲ言いながら大会行くしかないなー。
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。