FC2ブログ
日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/29夜「瀕死」
結局1時間半しか寝れずに徳島へ。
特急で片道1時間とか案外早い。

行きは余裕で迷って出発駅に辿り付けず、結構危ない時間に。
いや、高架がJRとか思わなかった。余裕で琴電に釣られてた。

帰りは目の前で特急列車が発車して涙目。
次発?1時間20分後ですが何か。
高徳線(笑)
流石としか。

異常に眠いが、昼寝すると生活リズム破綻するのは目に見えてるのでこんな時間まで頑張ってみた。
でもそろそろアレイズ喰らったら死にそうな状態なので寝る。
スポンサーサイト
9/29開幕「学会」
明日は学会発表で徳島へ。
7時前に起床して12時には開放されるという日帰りってレベルじゃないコース。

最近疲れが溜まってるのか、眠いのに眠れなくて困る。

絵モチベ高い。というか他のモチベが低くなって相対的に高い。と見せかけて実は絶対値的に高い。
とりあえず主線なぞり。
時間かかるけど綺麗になるもんだ。
スケブスキャンからいけることが判明したのはデカイ。モチベ上がる。

気がついたらこんな時間で寝る時間あまり無い罠。
しかし横になったとしてもどうせ寝れない。まあ横になるけど。
9/28開幕「オフレポ」
まあ今日は卒論中間発表だったわけですがそんなことはどうでもよくなる大事件。


昼飯の

オムハヤシが

床に

(´;ω;`)ブワッ


これから食べようと思ったものが台無しになる瞬間というのはなんでこう。
悲しいというか虚しいというか。自分の不注意に腹が立つというか。
泣きたくなる瞬間ベスト3には入りそうな勢いだ。

瞬間精神的ダメージがやばい。でもすぐ回復する。そんなもんか。
しかし今回は落とした物と場所が悪かったようで、片付け的に見ても大ダメージ。

米+ハヤシソース+柔らかい卵 on カーペット

拭いても色が取れない。拭いても拭いても色が取れない。拭いても拭いても拭いても(ry
折れた。どうしようこれ。未だに触ると色が付着するレベル。

とりあえず、今日は発表で早く帰れたので簡単にオフレポでも。
既に数日経過しているので時系列無茶苦茶かつ覚えてない内容多し。
3日やっただけあって色々ごった煮状態。

~オフレポ開始~

・萃
腕が震えてないとこんなに楽しいゲームです。まじで。
がっつりやった。

・よーきだん
殺す気しか見えない。

・風
シューター達のプレイをぼーっと眺める。
なんか弾幕を見ても避けてみたいとか思わなくなってる弾幕引退勢。

・マイコントローラ
→突然×ボタンが引っかかるようになる
→分解
→組立
→よし直った・・・ん?
http://kanaria.itbdns.com/~jougesayuu/neta/kontoro-ra.jpg
行 方 不 明 の 部 品 を 探 し て い ま す 。
PCゲー専用コントローラになってしまっただけで別に問題ないんだけど。

・とこぷよ(SFCぷよ通)
超久々に。エンドレスでとこぷよやったのはいつ以来だか。
開幕が強制甘口なのでツモにラグがあって折れる。
ある程度レベルが上がるとあまり気にならなくなるけど。
昔やってた頃と比べるとやっぱスコア効率の次元が変わった。

・VISION
一部の方が。
なんか未だにやったら負けかなと思っている完全なる意固地。

・風月紀
これは・・・どうなん?
風月がどうなのかというよりは、VISIONがどうなん?
同じところが出してるとはいえ、思いっきり使いm(ry

・わたパチ
懐かしい。美味しい。
初めて食べた人の反応が笑えるw

・かわりんぼ
昔大好きだった。
久々に見つけて興奮して買ってしまった。
相変わらずの超耐久度。そして美味しい。

・関西の予選の某リプレイ
フリープレイだろ・・・常考。
え?予選?まじで?的な。笑えて困る。

・格闘王
実機でやりたい。
だがこの実機は壊れている。ぬぬぬ・・・

・深海の神秘(ニコニコ)
夢とロマンが溢れすぎて興奮。
しかし眠気には勝てなかったのであった。
見ずに寝て、それ以降忙しかったのでまだ見れてない。48分は長い・・・

・絵
最後に3人残って、他の2人が萃やってたので暇を持て余して絵。
スケブでも消しゴムの頻度によっては割と綺麗にスキャンできることがわかったので今後楽になりそう。
というか以前は、一枚に分離してスキャンしたのが失敗の原因だったようだ。

・S
某人はおそらく無自覚S。

・他人のランクの話
5ボス(笑)
どう見ても弄りネタが増えました。乙。

・自分のランクの話
まあ、たまには。
上2人は比較対象外なので省略。
3:紫
4以降:大妖精≒パチュリー≒小悪魔≧マイ>妖夢
4以降は団子状態。

~オフレポ終了~

11時前には眠くなってたのに配信見てたら1時過ぎた。
今日も何もしてない気がするけど寝よう。
9/27開幕「頭痛」
朝から頭痛がしてたけど、夕方あたりからド悪化。
偏頭痛っていうのかなこういうのは。

定期的に右頭蓋が割れそうな勢いの痛みがくる。そしてすぐ去る。
派生で近辺の皮膚もヒリヒリするので困る。皮膚が痛いというよりは皮膚触ったときの衝撃で痛みがきてるんだろうけど。

なので早く帰りたかったんだけど、アレが途中から寝やがったので資料の最終確認ができずに硬直状態へ。
作業自体は11時頃には終わったというのに。
結果帰宅1時。
明日発表だから10時には終わろうとか言ってたのは誰だったのか。
まあ4時を覚悟してたので割とマシなほう。

暇かったのでDB辞書のページ作ってた。まだ鯖PCきてないけど大学の鯖で試作中。
外見の機能だけはそこそこできてきたといったところ。

明日と自分の体調のために寝るか。
9/26開幕「帰」
また帰宅4時。
明日も多分これくらい。
明後日以降は0時には帰れる・・・というのはきっと幻想。
帰宅時刻のデフォルトが狂ってる。

何もできん。娯楽的な意味で。
寝るしかないのか。

大学行事のタイミングがバグっててラスト関西参加できなくなるところだった。
思わず絶望しかけた。大学祭期間中に行事入れるな。
次の週の土日全潰しという代償支払って回避。危い。

休日無しの週が確定した。今から萎える。
9/25開幕「絵」
疲れたのでオフレポは後日。

超久々に絵描いた。
モチベはずっとあったけど何かと忙しかったり机片付けるのが面倒かったりで先送り先送り。
何気に3ヶ月ぶりくらい?・・・2ヶ月くらいかも。
顔のバランスがプチ崩壊してて折れそうになった。
しばらく消して描いてを繰り返してたら戻った。危い。
ラフだけど。

それにしても風神も音楽いいな全く。
バグマリ(笑)
9/22開幕「記録」
帰宅4時~。
はい最遅記録更新。

凄い頻度で更新されていくな。そろそろ大学に泊まるフラグが見えてきそうで怖い。
まあなんとか土曜日ゼミフラグだけは回避してきた。

次のオフの前に部屋の掃除をしようと思っていたが幻想だった。
どう見ても掃除はじめる時間じゃない。

鯖PCが届いたら置く場所確保も兼ねて掃除と物の配置変えかなー。
まあ寝ようか。明日は昼からだけど寝ないときつい。
9/21開幕「復旧」
まあ疲れモードから通常モードに戻っただけですが。

岡山までのルートにもフェリーが使えることに気付いたので考えてみた。

高松>宇野:片道390円、往復700円

( ゚Д゚)

や・・・やす・・・船って実は最強なのか。間に海がないと使えんけど。

だがJRが自重しないせいでトータルはあんまりお安くならなかった。
往復で1000円ほど削減。2000円強で往復できれば十分か。
阪急がいかに神かよくわかる。京都大阪の県境まで往復3000円強とかやばい。

というわけで、岡山オフに誰か来そうならそっち行こうかなと思ってたけど、来そうにないらしいので自陣オフする。
告知が突発過ぎて無理臭がするわ。

滋賀や愛知までのお値段を調べたら速攻折れたので残念賞でした(´∀、)
9/19開幕「大会レポ」
金土日の睡眠が1,3,4で、かつ全力で騒いだのでどう見ても体力不足。
月曜15時間寝たけど全然疲れ取れてない。
というか、横になった途端に意識が飛ぶとか貴重な体験過ぎる。寝付きがいい人体験。
ゼミあったけど早抜け。今日明日は特にやることないんで大丈夫だろう。木金は多分死ねる。

なーんもやる気が起きないので某配信見ながらもたもたとレポでも書いてみる。
多分長い。確実に長い。

===ここからレポ===

~金曜~
ゼミが(ry
22時くらいから調整に集まって0時-2時くらいの間調整。
gdgdしてて4時。
就寝。だが完全に目が冴えて寝れず、最後に時計を見たのが7時くらい。起床は8時pgr

~土曜~

高松→フェリー(1325円)→徒歩→三ノ宮→阪急(450円)→大山崎

香川→京都で片道1775円。やっす!マジ安い。安すぎてびびる。
所要時間5時間強くらいだけどフェリー内3時間40分はまったりできるので問題無し。コンセント付近に陣取れればPC使えるし。
徒歩の部分をバスに変えると+200円。所要時間あんま変わらないので利用しないけど、利用してもまだ安い。

しかし今回はバス利用しなかったのが災いした。

雨降りそうだけど歩けばよくね?→バススルー→歩き始めた途端に降り始める→これくらいなら問題ないだろ→豪雨

見事な読み負け。
あまりにも豪雨過ぎて傘無しとか絶望だったので雨宿り。
傘持ってきてた人に近くのコンビニに傘を買いに行ってもらう。

→傘を買って戻ってくる頃には雨は上がっていた

見事な読み負け×2
この雲読み合いが強すぎる。

大山崎から宿泊先へ。
萃の調整とか。スマ勢のスマデラ対戦見たりとか。スマきめぇ。通常こんなゲームじゃねぇ。

晩飯は噂の美味い飯屋へ。
お勧めらしい丼物を。俺は親子丼。

 こ れ は ガ チ 。

親子丼は好物なんだけど、扱ってる店が中々なくてあまり食えない。ファミレス系ならあるけど味微妙だったり。
しかしこの親子丼はやばい。まじうめぇ。
これだけで大山崎まで来た甲斐があるレベル。

その後は特に萃をやるでもなく、スマ眺めたりパネポンやったりVISION眺めたり。
就寝4時。こやつら自重せぬ。
眠いのに目が冴えてて寝れたのは多分5時前後。

~日曜~
大会当日。
朝から右腕の反応が鈍いのが気になってたけど、特に問題なくて良かった。
しかしやっぱり大会は緊張する。何戦かやれば落ち着くようになったけど、初戦とかやばいわ。

うちのリーグはモニタ2枚で対面式だったんだけど、隣でやるのが好きなのでなるべく隣で。
口プレイしたい。

しかし大会の空気にも慣れたもんだと思う。数戦もすればかなり落ちついてプレイできる。
回を重ねるごとに遅延を感じなくなってるということは、大会PCで遅延を感じるのも緊張から来てるんだろうか。
ある程度遅いのは液晶なので仕方ないとしても、今まで液晶なんてレベルじゃないくらい遅延を感じてたし。

昼休みに少しパネポンを。
奇妙な空間とか言われた。まあ3人が寄って下向いてDSやってたら変な空間かもしれない。

サブイベントの緋想は辞退。
正直全然やってなかったのと、萃に物凄く影響が出るので。
サブイベント中はずっと萃フリープレイ。
しかし決勝は見た。なにあれまじきもいんですけど。

全イベント終了した後も萃フリープレイ。
会場の3分の1くらいVISIONやってたんじゃなかろうか。うち8割くらい愛知勢だった気もする。

月曜が祝日なのでもう一泊。岡山勢3人追加で香川勢-1。 夜は何故かさぬきうどんの店へ。
まさか京都に来てさぬきうどんを食うことになろうとは。
でも割と美味かった。

夜は萃夢。
ランダムで猛る。
あとパネポン対戦したりとか。どんだけパネポンやってるのやら。
就寝4時。自重しない人々。
電気を消すリモコンが発見できず、顔にタオルかけて寝る。

~月曜~
早起き。起床8時か9時?曖昧。
スマ勢の人と64スマとかやってみる。ノリで。
フルボッコ(笑)
でも64スマはガチじゃないらしい。

その後ちょっと緋想やってたら帰る時間近づいたので例の飯屋へ。
もうひとつのお勧めの山かけを食う。うどんと蕎麦両方あるらしいので蕎麦を。
これはやや微妙な感じ。量が多くて半グロ。

そんなこんなで帰宅時刻。
阪急乗り継いで三ノ宮からフェリーでお疲れ様。
フェリー内ではVISION眺めたりとか。
第2版のカード内容ここで初めて見たんだぜ・・・
モチベが終わってるのでVISIONは様子見。なんかムカつくし。意固地。

晩飯グラッチェ。
新メニューが増えてた。
チャレンジャー精神してみたが失敗に終わる。
そしてデザートの注文間違われた。オーダーミスとか始めて見た。
別にいいのに間違ったオーダーのシフォンはタダでどうぞとかなんとかでタダ食い。美味いし。
その後ちゃんと注文したパフェ食って満足。美味いし。

大会参加者各位お疲れ様でした。
今回も実に楽しかった。

===ここまでレポ===

誰か武闘外伝やりませんか。ネト対欲しいわこれ。
9/15開幕「関西」
調整もなんとかまあ終わった気になって明日から遠征。
大阪だか京都だか?へ。県境のはず?
うまい飯屋があるらしいので晩飯期待。

今回うどん本体が無い代わりに大量の名札ケースがあるので荷物は結構多い。
しかし人手が+1なので多分余裕なんじゃないかなー。

とりあえず、早寝。
の予定だったのだが、なんか色々とgdgdしているうちにこんな時間に。
明日早いのにー。何やってんの自分ー。

忘れ物ないかチェックしつつ就寝。
9/14開幕「頭痛」
一昨日から頭痛い。体調治さんとマズイ・・・

もう木曜なので萃の調整する予定で集まった。はずがどう見てもVISION部屋。
再度ハブ喰らってカード見せてすらくれないので帰宅。
もう引き篭もってキングダムでもやるわ・・・
9/12早々朝「ハイスコア」


TRIOS:http://web.mit.edu/kirupa/www/Game%20Contest/49.htm

実に半年振りくらい?の記録更新。54→57
ずーっと低迷してたので地味にかなり嬉しい。

今日でゼミの修羅場が終わったので明日からは割と余裕ある。
萃の調整やらしていかねばー。
9/11早朝「簡易オフレポ」
・ 萃
動く。動ける。腕震えてないよ!
まじ面白いなこのゲーム。
大会まで震えが再発しませんように。
今回は大会前週ということもあってがっつり萃モード。相当やった気がする。

・ 武闘外伝
3キャラ禁止でやれば割と良ゲ。
誰々かは言わずもがな。揃いも揃って反則性能過ぎる。
ぶっちゃけテトリスは素人だけど、ネクスト見たり凝視したりはできるのでなんとか頑張れる。凝視中は自フィールド完全停止するけど。
これキャスター欲しいなー。

・ 緋
20分くらい?
モチベ無いので早々と終了。

・ ゆめにっき
発想に脱帽せざるを得ない。単に作者病気説もある。
ホラー系は苦手だけど、こういう系は発想すげーと感心してしまって怖さが無くなってしまう。
こー、エイリアンの映画とかで姿見えずに音だけするとか存在だけ確認できるとかの状態だとすげー怖いけど、全身見えた瞬間、おーすげーデザインしてるなーとか感心してしまって怖さが無くなってしまうようなそんなイメージ。

・ ニコ動
フタエとかヒテンとか。あと鰻。

・ ヨガ
ヨガー。
9/8開幕「果物」
「口文公」の「文」をやや達筆気味にして縦書き。

ロースハム

doughnut = ドーナツ
doughnut = どーなっと(発音)

doughnutる = どーなっとる

ソドムっぽい。
なんでもない。

帰宅3時半。なんか最遅記録とか更新できない要素がない気がしてきた。知ってた。

桃を「買う」という発想が無い人間は帰郷しなくなってから桃を食う機会が無かった。
でも今年は買った。結構買った。
だが結局美味い桃にめぐり合うことは無かった。
というか不味い桃にしかめぐり合ってないってどういうことだ。
これが田舎と都会の差か?単に店が悪いだけなんだろうか。
こんな不味いのよく店で売るわ。酷い。
安物買って不味かったなら納得できる。というかそのパターンが多かったので奮発して高いの買った。でも不味いってもう詐欺のレベルだろ。
特定の時期にしか食えない好物が食えないと凄く人生を損した気分。それが不味いと人生損した。

少し前にいちじく食った時も折れた。
不味いいちじくって生まれて初めて食ったんだけど・・・

田舎帰ると不便だけど野菜や果物は比較にならないなやっぱ。
9/6夕方「萃」
結論:紫と妖夢以外大変なことに

いつ以来か忘れたけど、VIPでは紫と妖夢しか使ってなかった。
この2キャラでは普通に萃できるから緋の影響そうでもないかなーと思ってた。
で、久々に色々使ってみたら凄い事になってた。
萃の動きしてねぇwww
特に緋の影響が一番でかいアリスがやばいことになってる。お察し。
何故かレミも大変なことになってた。何がしたいんだこのレミ・・・ABCの間違えっぷりが異常。

とりあえず今日ゼミ休みなので調整。
今週末のオフで仕上げる方向で頑張る。

FEはとりあえず1部の20章まで来て放置中。
秘密の店発見! → テンション上昇
品揃えを見る → テンション下降ってレベルじゃない
冷めた。強化アイテム買えたらダメだと思うんだ。
9/3夕方?「PC」
最近ブラウザをスクロールさせるとキュラキュラ音がして怖い。

某配信見ててFE紋章の謎やりたくなったのでプレイ。
紋章の謎はやったことないので誰が成長率高いとか全然知らん状態でワクワクブルブルしながらメンバー決めるのが楽しい。

____■■■
■_◎○_■■
■■__×_■
■■■×××

■:壁
◎:オグマ
○:ドーガ
×:敵Sナイト

当然オグマが狙われる。
死亡条件:必殺(9%)が出て倒す×3+その間の敵の攻撃(69%)×4が全部ヒット

流石にないだろ → オグマさん死亡

こういうゲームです。流石FE。
土日とプレイして14章まできたけど全員驚くほど守備が上がらん。
2桁あるのが初期値のトムスとミネルバであと全員1桁。柔い。

萃も緋も全然やってねーや。
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。