FC2ブログ
日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/26早朝「閉鎖」
本当に閉鎖しちゃったよ・・・

大学が百日咳の流行で1週間休講。
緊急の用事がない限りは大学キャンパス立ち入り禁止だそうで、ゼミも無くなった。

(∩゚∀゚)∩<ヤッタゼェェェl!!!!!!!!!

まあゼミの自宅作業はあるんですが。

('A`)

量はそんなに無いし、よしとしよう・・・

あとは、俺自信がかからないように注意すれば1週間の休日ですよ。まあその分夏休みが削れるが、そもそも夏休みなどゼミのせいでほとんど存在しないので問題なし。
世間では「はしか」だというのに何故香川だけ「百日咳」なのか。謎。

さて、結局今週末はオフやることに。既参加確定者が来るのは土曜夜からなのでまったり。
一応県別に告知したけど突発過ぎなので新規で人来るとは思ってない。

ところで烈火伝のパッチが来た。3.01。
遥か昔にやって以来さっぱり触ってないが、これで最終パッチらしいのでちょっとは触ってもいいかもしれない。
新キャラの性能を試す目的でちょっと触ってみた。
相変わらずバランスは悪い気がする。皆でワイワイやるゲームやな。チーム戦で。

とりあえずゆっくりグダグダ寝ることに。確実に昼夜逆転する予感。
スポンサーサイト
5/25早朝「続・サボ」
サボり癖がつくというのは恐ろしいというか何というか。
何をするのも面倒でだるい。
というか、一つのことに集中力が続かない。

そうか、五月病という奴だったのかもしれない。
もう五月も終わりが近いし、きっと大丈夫だろうとか勝手に想像して糸冬。

萃。
やれ精度がどーだの起き攻めがどーだのと。
いつからだろう、多分関西2~関西3の中間くらいから。ひたすらこれらだけを意識してきた。
ある程度、精度もついた・・・とはいえないのが悲しいが、連携の連ガ率は当時よりかなり上がったはず。
ぶっちゃけそれ以外は関西3の頃から進歩無し。
立ち回りと、相手ダウンしてない時の固めというか連携。
そろそろこの辺も理詰めしていくべきだとは思いつつ、どーすりゃいいのやらと思ってた。普通に考えると実戦実戦の経験しかない。

・・・という状況で、IRCで非常に良い物を見てしまってモチベ急上昇。
材料が手に入っただけなので、これから煮詰めていく方向で。煮詰まる頃には緋想天が出てそうな気がするがそれはそれ。
ネト対でメイン使うと感覚が狂うのでやりたくない、とか言っている状況でも無くなったので立ち回り研究勢。重いのだけは勘弁して欲しいな・・・
さて、今週末のオフをどうするか検討中。
周辺の人々は俺含めてほぼ全員体調不良という凄い状況。
はしかも流行してるようで。うちの大学も学部がひとつ閉鎖してしまった。
うちの学部も閉鎖しねーかなーとか無責任に思いつつ、閉鎖してもオンラインでゼミの作業はできるよねーとかいう教授が居たので閉鎖しなくていいよ。
5/22開幕「サボ」
1週間近く日記サボり。
死んでません。オフやってたわけでもありません。
みなぎるgdgdパワー。

緋想天の情報が各所で色々と。
とりあえず体験版が出るまではほぼ放置。
風神録の情報が(ry
こいつは製品版までほぼ放置。

ぐだぐだと戦略シミュレーション勢。
3作同時に手を出すとか血迷ってるとしか。
これに限らず、最近幅広く手を出しすぎてモチベが空回りしてる感。

寝違えた?のか何なのか、寝て起きたら腰がブレイクしてた。痛ぇ。

萃夢の第5回関西大会の募集が始まってますね。
受付開始時刻にページにアクセスしようとしたら物凄い重かったので、早めに登録しないと枠が埋まるんじゃないかこれ。
5/16早朝「食パン」
冷蔵庫からイチゴジャムが発掘されました。
未開封。消費期限はまだ先だが、このまま放置すると多分忘れて過ぎる程度先。

これは久々に食パンフラグ。
過去食パンを食ってた時代は、5枚切れ or 6枚切れが100円の月曜を狙ってたけど、一人暮らしで5枚切れや6枚切れって食事回数的に案外食い切れない。
食パンの消費期限短いよなー・・・冷凍するのは味が落ちるので嫌い。
そんなわけで毎度消費期限を過ぎてたので、今回は4枚切れを160円で。
4回程度なら消費期限までに食える、はず。

焼いた。
これは分厚い。
マジ分厚い。



これだけ分厚ければ、ジャム多めでも良いよねー。
  ↑
死亡フラグ









  図   解   ↓
http://kanaria.itbdns.com/~jougesayuu/neta/shokupan.png









まさか。

この私が。

ジャムに。

折れることに。

なろうとは・・・









折れた(´∀、)
完食はしたけど。流石に気持ち悪くなった。

ジャムのご利用は計画的に。
5/15早朝「睡眠」
生活リズム1周させてリズム矯正。
と思ったら想定外の20時間睡眠とか何考えてるのか意味不明。

20時間活動→8時間睡眠→21時間活動→20時間睡眠

8と20を足して2で割ると14。
20→14→21→14なら、わからなくもない・・・かな?
にしても寝すぎだろと。

久々にやったニュータイプストーリーが面白くて困る。
Gジェネみたく色々あるのもいいけど、元祖なシンプル感がいいわ。
5/13昼「徹夜」
土曜の午前10時からサークルの定例会。
金曜の夜に寝ようとしても寝付けず、寝るのを諦めて徹夜。

徹夜で自転車とか危険極まりないね。色々と。

昼過ぎに帰宅して就寝→土曜の午後10時起床。
このままリズム1回転で通常に戻そう。

エースコンバットゼロ買ってきました。
・・・3時間強くらい?で終わってしまった。短すぎないかこれ。
色々ルートがあるっぽいけど、なんだかなぁ。

ついでにパネポンを買ってきました。DSのやつ。
面白いんだけど、上達するには何すればいいのやら。
とりあえず連鎖の基本形を覚えよう。
連鎖してれば詰まって死なない?のかな?せり上がらないタイムが云々とかなんとか。
十字キー操作にするかタッチペン操作にするか・・・悩む。

ついでにガチャポン戦士4ニュータイプストーリー(FC)を買ってきました。
説明書付きで180円。つい出来心で買った。全く後悔はしていない。
というわけでキャンペーンモードプレイ中。

眠い。寝たい。
今寝るとリズムが最悪の状態で月曜日を迎えるので寝られない。
どこまで頑張れるか・・・
5/11早朝「ホラー」
夢。
どんなホラー映画だよと。
なんで当事者やらねばならんのかと。

舞台は地下深くで、巨大な縦穴?から落下して入り込む。1人で。
入り込む前に何か色々あった気がするけど覚えてない。協力が云々とかなんとか。
宇宙船内部?的な内装だった。
完全な廃墟とかより、システムが一部生きてたりすると余計怖い。
突然モニタ起動して音声出るとか勘弁。

階段徐々に登っていって、何かやばいのに遭遇して、命からがら呼吸できん脚がもう動かんレベルで階段登って、窓の外に地上の風景が見えた。
下にヤバイのが「居る」のには変わらんというか、パニックで駆け上ってたので3階くらいまで登ったか。学校の校舎のような雰囲気。

で、
  人見つけて、
      助かったと思って。
よく見ると、
     この夢が始まった時に見た人で。

世界が
  ループしてて
       これから地下に
     行くところ

という、まあなんともありがちな。

 振 り 出 し に 戻 る

でした。オチまでつきやがった。凄い絶望感だったな。ここで目が覚めたけど。
汗だくとかデフォ。やれやれ。
2度寝してしまって、30分ちょっとの間に見た夢のお話。
悪夢見るとかレアいにも程がある。最近ホラー映画とか見たわけでもないしなぁ。
5/9夜「オフレポ」
だらけてます。
眠いです。オフレポ。長い。
今回のオフは人数が尋常じゃないってレベルじゃねーぞなので2部屋構成(家主2人)
どのタイミングでやったか忘れたゲームについては下のほうに適当にまとめ。


~1日~
26時半くらいに愛知勢到着。
6人来たので3-3。うちは即就寝。もう一部屋はちょっと萃夢とかやってたらしい。


~2日~
朝、現地人と合流(+1人)
遠征勢が観光に行くのを見送ってから香川勢3人は大学へ。ksg。
大学→ゼミ→18時→帰宅→滋賀勢合流(+4人)→いしうす
その後適当に萃夢とかgdgdしてた気が。観光行った人らは汗流すために交代でシャワー浴びてたりしたはず。
で、さらに2人合流。ここで16人。
それから適当に萃夢とかやってたはず。正直あまり覚えてない。
夜が更けて、帰って寝るために現地人+αが離脱。うちの部屋は寝部屋構成。
gdgdgdgdしつつ、PC持込んだ人が絵を描いてるのを眺める。
・・・ペンタブ持ったまま寝落ちしよった( ゚Д゚)
ので、俺も雑魚寝。12人居たはずなのにうちで寝てたのは4人とか配分おかしいだろと言いたい。


~3日~
さらに1人合流。これで全員が合流。計17人。
起床~昼飯は俺はいつものごとく死体。
昼飯は大円といううどん屋へ。あまり広い店ではないので、2部隊に別れて順番に出撃。
行列できてた(ノ∀`)
ちょっと待ったが問題なく食えた。うどん屋は回転が早いからいいね。
で、帰宅してからは萃夢やってた、はず。色々と記憶が薄い。
あー、そういえばガンダムWの格ゲ(SFC)とか、ヨッシーのクッキー(SFC)とかやってた。 ぷよぷよ少しやったりパネポンを初めて触ってみたり。パネポンちょっと面白そう。値段と相談してみよう。
横では古い格ゲが色々と起動されてた。

晩飯は一鶴へ。
18時ごろに偵察行ったら凄い行列だった。予約も受け付けてないらしい。GWクオリティ。
時間をずらて21時。まだ行列あったが、そこまで待つこともなく入店。
ひなどりととりめしを注文。
やはり鶏が辛い。折れた。水はセルフにしてくださいお願いしますマジで。死ぬ。水が来るまで食えん。ガチで。
それでも美味いので注文してしまうという罠。とりめし×2でも満足しそうな気はするが・・・
ちょっと買い物してから帰宅。帰宅後はぷよぷよ眺めたり3rd眺めたり萃夢眺めたり。

隣で酒盛りが始まるらしく、酒飲む人はそっちへ。
俺はファミリーピンボール(FC)の対戦サッカーを2人に布教。好感触。
シンプルイズベストを体現したようなゲームで、対戦がマジで熱い。良ゲー。
その後テトリスフラッシュ(SFC)も布教。まったりゲー。消してるだけでも楽しいってのがパズルゲーを楽しいと思う条件だよねー。
この日は夜に絵も描いてた気がするけど、どのタイミングだったかは覚えてない。
そして就寝。人数16人。うちで寝たの6人。だから配分おかしいだろと(ry


~4日~
起床~昼飯は死体。
昼飯はわかめうどん金原へ。関西の景品として持っていったうどんの店。
これも2部隊に別れて突撃。大安定。
この日の・・・記憶があやふやだけど、16時半くらいには愛知勢が帰るということなので、やってない人とかわるがわる萃夢。
同キャラの2人とほぼ対戦できてない以外は全員やった・・・はず。同キャラ嫌い嫌い言ってる場合でもない気がするけど、嫌いなもんは嫌い。
タイムリミットで愛知勢が離脱。-7人。

~ここから記憶障害~

16時半→18時過ぎ

~ここまで記憶障害~

晩飯はラーメン屋へ。渦流。
香川のとんこつラーメン率は異常。とんこつしか無いと言ったら言い過ぎだけど、言い過ぎじゃない程度にはとんこつ。
やっぱりうどんにない味だから好まれるのだろうか。
飯終わってから滋賀勢が帰るまではまったりgdgd。眠気にまみれてた気もする。
確か20時くらいに滋賀勢が離脱。-4人。
ここで遠征勢がゼロに。残りはいつもの面子。

~ここから記憶障害~

20時→就寝

~ここまで記憶障害~


~5日~
限界。他の人が昼飯に行った記憶がある。俺は寝た。
15時前くらいには起きた・・・はず。
適当に萃夢とかやって精度で折れた、はず。この日の記憶はかなり無い。
18時半過ぎくらい?に遠征者が2人離脱。
24時くらい?に遠征者が1人離脱。
残り:香川勢3人+遠征者1人
この日で解散の予定だったが、遠征者1名がくずフラグ全開。
遠征者とカービィスパデラ格闘王やったりSFCマリオカートやったりギルティの青リロやったり。


~6日~
俺:起床15時
遠征者:起床17時
あなざー家主:起床17時
残りの香川勢:欠席
スペシャルgdgdモード。
グラッチェに行ってスパゲティを食う。
何故かLを注文→グロる→おすそ分け
デフォですね。もうLを頼むのはやめよう。
何気に萃夢やってなかった人なので萃夢。最後まで居るだろうという予測だった。
多分22時くらいに遠征者離脱。残りは家主2名。gdgd。
何故かポケモンを始める俺。何故か後ろでサイバーウォーガチが始まるカオス空間。なんか無駄にクリアしてるカオス空間。クソゲハンターの素質アリやな。

そんな感じ。


~タイミング記憶外のゲームら~

・ スターソルジャー
何気にやってる人が多数。レーザー自重。
ラザロの合体前撃破とかキツイ。

・ ヴォルガード2
飛行船の出現条件とか知らんかった。
レベル4自重。

・ スペースエース
愛知勢に投下されたクソゲー。
予想の斜め上を行く死にっぷりが凄まじかった。

・ サイバーウォー
今回のオフのために借りてきた秘蔵のクソゲー。
大盛況。これは間違いなくクソゲー。セキュリティドアーは流行る?
全員が居なくなった後に香川勢の一人が攻略を開始。ディスク1クリアまであと1ゲーム。しかし折れた。なんという難易度。


~俺がやってない、関わってないゲームら~

・ 花映塚
やってた模様

・ 色々な古い格ゲ
多分がろーでんせつとか系


~そもそもやったことを忘れたゲーム~

あるかも



以上。
非常に充実したGWだったと思う。楽しかった。
参加者の方お疲れ様でした。また機会があればその時はよろしくお願いします。
5/9早朝「何故か」
初代ポケモン緑をやってます。実機で。
蘇る青春。なんでもない。

時間がありそうに見せかけて半端に無かったりやる気がなかったりでオフレポは明日にしようというだらけモード。

逆に考えるんだ(ry

落ち着いて素数を(ry

同時に思い浮かんだ。

素数じゃない数をカウントしてみた。中々混乱する。結構悩む。むしろ落ち着かない。寝る。
5/8早朝「疲れ」
2日夜~6日夜とオフでした。
流石に相当疲れていたらしい。昨日の寝がけと今日の寝起きの両方かなしばり喰らった。
寝がけとか今自分がどこに居るのか脳味噌浮いて混乱。夢と現実が完全にごっちゃになってた。
起きてフラフラ。寝過ぎ説。

オフレポはまた時間があるときに。多分明日か明後日。



サヨリはやっぱ小骨が多くて困る。

というわけでパックタワーを解体しました。
画像は解体時に発生したもの。近所のスーパーの回収ボックス行き。

タワーとは別枠で発生していたリプトンの絨毯は綺麗さっぱり全部ゴミに出しました。
洗うのが面倒かった。今はちょっと反省しているかもしれない。

ガムテープのロードローラー作戦はカーペットに特効。掃除機だといまいちゴミが取れなくて困る。
さて、今日の夜までに+αの片付けを済ませないと・・・しかしゼミが立ちはだかる。ksg。
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。