FC2ブログ
日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/28早朝「GW」
GWに突入。
中途半端に火、水が休みじゃないのがなんとも・・・
後半は予定詰まってるので、前半でゆったりまったりしよう。
とはいえ、今回はちと気合を入れて相当片付けせねば。

そびえ立つパックタワー。主成分リプトンレモンティー。
震度4地震すら無効化したこいつをどう切り崩すか・・・
ペットボトルは収集日を逃したのでまとめてどっかにぶち込むしかない。
スポンサーサイト
4/27早々朝「左」
左腕が熱い。重い。だるい。
熱いとか無いわー。
右腕の左腕Ver。何言ってるかわからなくなってきた。
力が入らない。

絶対何かあるだろ。病院は信用ならん。
肩こりの強化版であるという仮説を立てて寝る。
4/26開幕「やまい」
自分のこの体質というか性質を呪いたい。
凄まじいストレスの原因。
愚痴なので下のほうに追いやり。







































定期病。
ここまで来るともはや病気じゃないかと疑いたくなってくる。
突如精度が乙って何もできなくなる現象。
K>6Kができないとか射撃キャンセルの成功率が○%とかそもそも空前D後にJPやJKが出ないとか垂直HJKのつもりでHJだけしたりとか垂直HJしたつもりで低空BDしたりとかDKが出せなくなるとか端コンができなくなるとか前Dしたつもりで通常垂直ジャンプしたりとか一部連携は成功率0%になったりとか。
ある程度、「あるある」で済ませられるものもあるけど、いくらなんでもこれは無い。
普段できてるものができなくなるから余計にストレス。

疲れで発症するのか何なのか原因が一切不明で困る。
モニタ遅延とかの環境が云々だと思ってたけど、最近はこいつ(CRT)でやってたし。
意味不明。

週末にしっかりやって感覚戻す。とりあえず不貞寝。
4/25開幕「時間」
帰宅時刻
昨日:1時半
今日:0時半

はいはいゼミゼミksgksg。
明日も缶詰確定。時間の取りようがなくて萎える。
寝る前のニコ動禁止令中。2時から見始めると睡眠時間が・・・

だらけ指数が非常に高い。高すぎる。
休みボケが続いてる感じなのでもうちょっとシャキっとせねば。
4/23開幕「ニコニコ」
いわゆるニコ動勢というやつになってしまってます。
02:00~19:00の制限付きなお陰でずっとニコニコというわけではないけど。

夜見れない癖に午前2時から見れるというのが曲者。困った。寝るべきなんだが。
そしてこのタイミングで開いた動画が43分。これ見たらきっと馬鹿だよね。わかってはいるんd(ry
4/22早々朝「帰還」
金曜日思った以上に時間無くてミカド行けなかった。
バス乗り場到着が出発5分前というギリギリっぷり。gdgdし過ぎたのが原因。・・・飯屋探すのに手間取ったのが問題だったということにしておく。

そんなこんなで帰還しました。
まあ、夜行バス?

 一 睡 も で き て い な い

想定内。どこでも寝られる人が妬ましいね。羨ましいというか恨めしい。
サークルの定例会があったので寝るわけにもいかず、そのまま活動。
定例会終了後に知り合いらと3人でハードオフへ。色々と購入。目玉は300円のFC本体。ソフトのほうが遥かに高いんですが。

→FC動作実験
→超正常動作
→というか実家のFCより色々と状態が良いっぽい

というわけでFCの実機環境ができました。SFCの実機もあるけどこっちは状態が悪い。中々起動しない。
で、その後萃夢の対戦やらFCやらニコ動でgdgdしててこんな時間(午前5時)。

俺瀕死\(^o^)/
寝るわー・・・
4/20夕方「おわり」
というわけで今日の夜に東京を出ます。
うん、1週間滞在したけど何しただろう。色々食ったくらいか。土日以外特に何もしていない気がする。
遠征というより定住してた感。遠征するならちょっと気を使うレベルな宿泊先のほうがいいんじゃねーのと思った今日この頃。gdgdしすぎ。

とりあえず金曜なのでバスの時間までミカドで遊んで帰るとしますかね。
4/19朝「もんじゃ」
雨。
雨雨言ってても仕方ないのでもんじゃ焼きを食いに出た。

想像してたのとかなり違ったけど、結構美味かった。
あの焼き方は知らんと無理だろー。店の人に聞いたけど。

そばも食った。ぼちぼち。

遠征先で生活反転してるのはどうかと思いつつ寝る。
4/18開幕「半分」
東京滞在期間の半分を消化。
・・・いや、既に5日間だから半分超えてた。

ここ2日ほど雨です。うざいです。外出フラグが立ちません。
遠出するのがだるいので近場に食いに出るくらい。

こっちには「つけ麺」とかいうのがあるらしい。
そーめんとかざるうどんみたいな感じで、つけながら食べるラーメン。なんか新鮮だった。
うどん食ってみた。香川のうどんの偉大さを知った。決して不味いとかじゃないんだけどね。
定食屋系が多い感じ。しかも結構手ごろで旨い。
雨がやんだらもんじゃ焼きだったかモダン焼きだったかを食いに行く予定。

で、今日は出前ピザを。
「いちごのデザートピッツァ」とかいうのがあったので、注文してみた。勿論デザートとして。

こんなの(現物)↓
http://kanaria.itbdns.com/~jougesayuu/neta/piza.jpg

食ってみた。堅実な味だった。美味くはなかった。不味くもなかった。というか甘くない。
デザートの割に腹に溜まるわー。

萃モチベが高まったのでちまちまとネト対。
数値が20~35くらい。光回線パワーか!光同士で対戦したら大変なことになりそうだ。
→だが所詮はノートPCの液晶。この環境でCRT使いたいなー。
4/16開幕「大山大会」
昨日は萃夢の大会に出てました。
今日は秋葉原に行ってきました。

まとめて書くので長い予感。

~昨日(大山大会)~

本戦→予選落ち
6人リーグだったけど一人欠席したらしく5人リーグに。
結果は想定通りというか予定通りというか。
結構善戦できたんじゃなかろうか?某試合の3ラウンド目は是非無かったことに。

サブイベント
キャラ別対抗戦の予定が、時間の都合で急遽ランダムチームの3on3トーナメントに。
3回くらい勝ったけどそこで終了。
楽しめたので万事OK。

フリープレイ
凄く色んな人と対戦できた気がする。参加者全体から見れば一部だけど。
普段できない人とがっつりできたので非常に満足。

腕の震えとか色々心配事はあったけど、体調的にも問題なく、最後まで楽しめたと思う。
初めて大会に出た頃と比べると大分緊張しなくなってきてるなと。やっぱ慣れですね。

大会後はガッツソウル勢。
12人くらい?でガッツソウルという焼肉屋へ。980円で食べ放題でこの味とかバグってる。
店の予約時間が迫っていて、閉会式に最後まで居られなかったのが残念。

総括:超楽しかった。スタッフの方本当にお疲れ様でした。

~今日(秋葉原)~

前日に猛って夜更かししたせいで全開朝寝勢。
2時半くらいに出発して現地到着が3時頃?

とりあえず俺の目的であるPCのメモリを探すことに。

PC系の店付近を歩いている最中にFCの音楽に呼ばれてレトロ系ショップへ。
なんと、中古のRFケーブル?(実機のFCやるためにTVに繋ぐやつ)を発見。音速で購入。ついでにSFCのヨッシーのクッキーも購入。
これで下宿に実機FC環境ができるかもしれない。動くかどうかは知らん。

メモリだけ買う予定が、色々と、こー、散財モード?
探し物が見つかったりとか、安かったりとかで。

・ 1GBのメモリ 8500円
・ 光学マウス 700円
・ 2GBのUSBメモリ 2300円
・ RFケーブル 1000円
・ ヨッシーのクッキー 900円
・ ぷよぷよ決定版(PS1) 2000円
・ グラディウス外伝 2000円

これは、かなり、出費してる、ような・・・
メモリは確定だったから排除。・・・しても万近いかー。

で、俺の買い物終了。
他の連中が同人ショップ巡りを開始。
目的達成したのでここからは俺は連れ回されるだけ。この時点でかなり足が痛かった。しかし放置されると迷い人確定なので付いて歩く。

なんというか、失敗だったかも。足と腰が凄まじく痛くなった。
金、土、日とハードに活動したせいでかなり足にダメージがきてたらしい。バスで腰痛めたのもきいてたな・・・
駅かどっかで待つのもアリだったかなー。
でも数時間は待機はきついと思うので仕方が無い。一人で帰れと言われたら迷うので仕方が無い。

KOF勢が居たので帰宅後はKOF98。
昔すこーしだけやってた人種ですが、技が・・・出ねぇ!
昇竜やヨガコマンドは出るけど、何故か波動が出ない。
ゲームによってコマンド入力の認識法が違うのかなーと思った瞬間でした。


ん、で。
ゲーセンでぷよ通をやって過ごすつもりだったのだけど、どうも稼動しているところが無いらしい。
これは暇人フラグ?
まあ予定はその日その日で適当に考えて行くことにしつつ、今日はもう寝る。
4/13夕方「東京」
というわけで夜行バスで東京へとやってきました。

以前乗った夜行バスよりはランクが2つくらい上のバスだったと思う。
ちょっと割高気味?しかしこれしかなかったんだ・・・
シートをほぼ水平まで倒せる+隣の席とはちゃんと分離されてる+膝掛けが用意されてる

 だ が 文 字 通 り 一 睡 も で き て い な い 。

無理。ホント寝れん。どこでも寝られる人って羨ましい。
0時くらいに寝るのを諦めて、読書灯なるものをつけてDSぷよ。
→1時間後電池切れ

( ´_ゝ`)・・・

大人しく寝るコース。まあ横になって目を瞑ってるだけで大分違うはず。
今眠いけど。

現地について駅でまみれる。
路線名が良く分からんかったので適当に乗ろうと思ったら埼京線だった。どこへ行く気だ。
山手線を探してなんとか乗る。
乗り換え駅へ到着 → 乗り換え口ってどこよ? → 迷う
デフォですよね( ´∀`)

現地で宿泊先の主の合流して移動完了。

→適当にSFC
→適当に飯
→適当にゲーセン
→適当に帰宅
→適当にまったり(今ここ

19時くらいからMIKADOでぷよの対戦会があるらしいのでこれから行ってみることに。
明日は早いので長居はできそうにないけど。
4/12夕方「遠征」
今日の夜から東京へ向けて出発。
来週土曜日の朝に帰還予定。

ノドが痛いのが気になるが、体調は概ね良好。

さて、出発の準備を全くしてないのでこれから準備。
何を持っていくべきかなー。
4/11早々朝「爪」
イチゴのヘタ:俺=10:0

イチゴのヘタ取ってたら親指の爪の先端がうげた。いてぇ。
書いてて思ったけど「うげる」って方言だろうか。

ちょっと気になって調べた。地元の方言だった。
イチゴのヘタ取ってたら親指の爪の先端が剥がれた。いてぇ。

ニコニコ動画の一般公開がまだまだ先になりそうなので登録してみた。
50万台。・・・結局まだまだ先になりそうだ。

木曜の夜には東京に向けて出発するというのに何も準備をしていない。
何を持っていこうか。

東京行くなら秋葉原行ってメモリ買ってこようかなとか思う。
そうなるとPC開けて型番やら確認しとかねば。掃除も長らくしてないからいい機会かも。
しかし明日もゼミ。夜までゼミ。暇ねーなー。
4/9早々朝「箱」
ちょっと×箱が欲しくなった。
どう考えても防衛軍動画の影響です。本当に(ry
防衛軍やりたいなー。あとAC4の動画見たけど割と良さげ?エースコンバットも×箱らしいし。
しかし高い。安くなるまで待つしかないか。

久々に萃夢のオフ対戦を少々。
精度は・・・まあ、ある程度はお察しということにして、案外マシ。
腕の震えも大分改善されてるし、大会までにはなんとか戻せるかな?といった感じ。

そしていつ以来だか、マリオRPGとか起動してみた。
皆でスーパージャンプに挑戦しようぜ!
プレイした当時は13回くらいだったけど、最高で24回ほどいけた。
14回目くらい以降からはタイミング一緒らしいので、30回くらいならいけるんじゃ?といった感じ。

オメガブースト。
4面までの俺 → ( ´∀`)<余裕
5面の俺 → ( ゚Д゚)<チューブが!障害物が!HPがあああ!!
というかOPに力入れすぎ。

FFT。
悪夢。ねむった。死の宣告。
何気にFFTはやったことない。暇があったらやるかも。

ダライアスツイン。
久々にやったけどパターンかなり覚えてた。
オウムガイとクジラは空気嫁。
ラスボスの哀愁っぷりは異常。ステージが鬼な反動なのか。

超魔界村。
友人がプレイするのを横で見る。
やっぱ難易度高いわ。
苦戦しつつも1周したところで終了。
俺は1面の波でまみれました( ´∀`)

ニコ動の一般開放はまだか。
4/8開幕「土日」
ゼミで土日がなくなるかと思われたが無事に休日でした。

結局、腕の震えは「原因不明」
脊椎も問題無し。
最近はまあ、ぼちぼちマシにはなってきてるけど。
やっぱり長い直線を引いたりすると良くわかる。

で、栄養失調説が累計で3件ほど出ました。
まあ確かに野菜は少なかったかもしれないが、食事は割合ちゃんとしてると思ってたんだけど・・・
まあ体重が減ってるのは言い訳できない事実。今まで冬場は体重増える傾向にあったのに、全然増えんしなぁ。
夏場と冬場で5kgくらいの差は出てたけど、今は固定。過去の最低値を下回ってる。
量自体は、腹一杯食ってるし、問題ないはず。となると食事回数(多)と食事時間(不定)が原因かー?

よくわからんけど、食事時間を定期にするのは生活リズムと腹の虫的に難しいので、しばらくは野菜を多めに食ってみることにする。
4/6開幕「自転車」
自転車壊れた(´∀、)
前ブレーキの針金?が切れただけだけど。
ただでさえ病院でハイパー出費なのに自転車の修理費まで来るかね!

今日朝の体調は酷かったけど、今は割とマシ。
来週までにいかに治すかなんだけど、ゼミで1週間東京行くならその埋め合わせをしてから行けとか言われて来週缶詰確定。
あれ?ゆっくり休んで体調治すとか無理ゲ?

┐(´∀`)┌
4/3夜「味噌」
とりあえず病院行ってきた。
何科か不明なので症状だけ言ったら脳神経外科に回された。
開幕CTスキャンで放射線にまみれる。

その後片足で立たされたりとか、目を瞑って立たされたりとか、腕や脚をゲシゲシ叩かれたりとか色々。脳が云々のテストなんだろうけど。
まあ、脳梗塞とか脳出血の疑いがあったらしいけど、影などがないから大丈夫とか。
白黒とはいえ、自分の脳とか見て気持ち良いもんではないね。

力が入らない感じがするって言ったら速効握力計が出てきた。常備かよ。
両腕36。昔と何も変わってない。
ということは力は入ってるらしい。感覚が鈍いのか?

脳に問題は無いということで一安心なんだけど、腕の問題が解決してない。
というわけで次回もっかい検査するそうな。今度は脊椎。MRI?とか。

予約が必要らしいので、今日はこれだけ。

(会計さん´∀`)<6190円になります

( ゚Д゚)

( ゚Д゚ )

TAKEEEEEEEEE!!1
こんな出費がもう1回あるのかと思うと金銭的にアレやね(´∀、)
4/2早朝「腕」
腕の震えがあんまりにも長引き過ぎ。
かれこれ2週間。力は入らんし困ったもんだ。
というわけで、明日病院に行ってみることに。
神経系の何かで無いことを願う。単純に体調悪いから、それからきてるものだと思うんだけどなー・・・
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。