FC2ブログ
日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/28早々朝「ぷよぷよ」
久々にがっつりぷよやってホクホク。

絵モチベ復活。
と思ったら速攻無くなった。
萃夢モチベもなんか微妙。
眠いからか。眠いからだ。
たっぷりと惰眠を貪りたい。しかし現実はそれを許さない。

久々に弾幕やった。蜂を。
1周できなかった。泣いた。
まあ、久々過ぎたか。いつ以来だ。弾は見えるが手がついてこない。

とりあえず寝る。
スポンサーサイト
2/27朝「ぷよ」
ぷよのモチベが、馬鹿高い。
どう考えても日韓戦の影響です。本当に(ry
しかし忙しくて中々がっつりとできない。

久々に2ぷよやってみた。やっぱり操作性で折れた。何回繰り返したかなこの行動。

DSぷよはなんかね。明らかにレート差ありすぎなマッチングするし。
レート差あるからって自殺とかAボタン連打とかやめて欲しい。マジで萎える・・・本当にモラルが無いよなぁ・・・
ぷよ積んでるだけで楽しいのがぷよぷよじゃないのかと(´・ω・)
あと物凄い重い人と当たると回線が切れないかハラハラ状態。気楽にやりたい('A`)

何気に萃夢モチベも高いのでやりたいのだがネト対のラグに折れる毎日です。
あー、オフやりてーなー。だから土日にゼミを入れるなと小一時間。

とりあえず今週マジで忙しい。予定詰まりすぎ。

だというのに何故こんな時間まで起きていたのか。

  実に
   頭が
    悪いな
2/25朝「ゼミ」
今日は日曜日~。
午前10時からゼミだそうですよ( ´∀`)
論文読んで行かないといけません×3程度

ksgggggggggggggggggggg

絵。
2枚描いたらもう絵モチベが底を尽いた。
なんというモチベ低下速度。

ぷよ。
日韓戦。
動画配信しながらの実況とか実に面白かった。
しかしなんというモラルの無さ・・・酷いにも程があるというかね。
ここまで荒れてるゲームも珍しいんじゃなかろうか。
勿論、無法地帯なことやってるのはほんの極一部だけど。

今から寝るとゼミ寝過ごし確定なので寝られません。ねみーーー。
2/24早朝「絵」
ぼちぼちと絵描き。
スキャンした下書きをフォトショで色塗り。
を、解説したものがあったのでチャレンジ。
わからん。折れた。

俺、もうPIXIAでいいんだ・・・

寝るか。
2/23早々朝「だらけ」


半永久機関でナメクジを虐めてます。
73KILLとかいってると鼻の部分は毎回書き足さないと飲み込まれます。
ちなみにこれです。
http://ishi.blog2.fc2.com/blog-entry-86.html

年賀状描いてます。
時期がずれすぎです。
年末年始は忙しくて描く暇なくて、それ以降ずっと絵のモチベがなかったので物凄くずれ込んだというわけです。

絵ガチなのはいいんだけど、右腕の震えが止まりません。
凄く邪魔です。線が歪むーゆーーがーーーむーーーー。

明日明後日と一応ゼミがありません。休みって素晴らしい。
と見せかけて課題にまみれている気がします。凄くします。
気にしない・・・わけにもいかないのが面倒臭い。
というわけでなんとなくだらけモード。

寝るべきか、寝ざるべきか、それが問題だ。
とか言いつつ寝ます。
2/22開幕「体調」
右腕云々。
まあ体調不良の前触れだろうとは思ってた。

胃と腹。しかし頭痛がないのは非常に助かる。
で、こんな体調で食いすぎとか。あーほーめー。死にかけた。
違うんだ。栄養を取ろうと思ったんだ。学食で色々と副菜取ってたら量が多すぎただけなんだ。
しかしちゃんと完食できるあたり、なんか妙に食欲だけはあるというか。

とりあえず早寝すべきだと思うが眠くない罠。
2/21早々朝「右腕」
春休みに入りました。
休みが無くなりました。
なんでだ!意味不!!

ゼミです。
せめて土日は休日にしてください(´;ω;`)ブワッ

でも一応自由時間は増え・・・たなんて幻想。
しかし時間がある日はあるので絵とか。絵モチベ高いわー。

ところで右腕がやばい。
力が入らない。プルプルプルプルプルプル・・・
これはヤクいわ。なんでこんな?特に思い当たる節がない。
・・・絵か?絵なのか?右腕そんなに酷使してるか?原因不明。

とりあえず寝るか。
2/17開幕「忙殺」
忙殺、というほどでもないかもしれない。
何はともあれ、時計の電池交換に行けないレベルではあった。

でまあ、そんなクソ忙しかった原因であるゼミの云々が、
来週火曜 → 来週日曜
とまあ、相当な延期をしてしまわれたので。
なんとなく、余裕ができたという。

しかし、明日からオフであるという。
片付け?何それおいs・・・(お初な人が来ます
というわけで片付けざるを得ないというか。

正直気力と体力が全然残ってないので適当に。

久々にぷよDS。

→ オンラインへ
→ マッチング前に突如回線切れ
→ おいおいだりーなと思いつつ繋ぎ直す
→ レートがお亡くなりに
→ ( ゚Д゚)

ごっそりと。ksgggggggggg!!
セーブのバグ云々直す前にこの仕様をなんとかするべきだったのではないかと小一時間。

眠いだるい寝る。
2/15開幕「時計」
時計

壁掛け時計が止まりました。
基本的にこれ見て活動してるので止まられると凄く困る。時間把握できない。

というわけで電池を交換に・・・

・ ・ ・ こ れ は 凄 い ノ リ だ

セロテープの。
ベタベタなのでこのまま時計屋に持っていくわけにもいかず、除去作業へ。

なんという頑固さ。どんなに拭いても取れないので消しゴム作戦決行。

→ベタベタが消しカスに付与されてばら撒かれる

( ゚Д゚)

作戦中止、ああ・・・机が・・・

ガムテープ作戦決行。
これは取れる。案外取れる。思ったよりは取れない。

ベタベタ →(ランクダウン)→ にちゃにちゃ

・・・にちゃにちゃ、許容範囲じゃね?って程度。
実際、綺麗に落とすにはアルコールとかシンナーとか必要らしい。面倒い。却下。
まあ、この程度ならきっと問題ないと思うのでこのまま。

さて、時間が取れるのはいつになるかな・・・
2/13夕方「大会レポ」
大会レポ。というか遠征まとめ?
先に断っておくと、間 違 い な く 過 去 最 長 。
結構端折ったつもりだけど、これはちょっと長すぎる気もする。

土曜:香川→兵庫
香川で遠征勢と合流してフェリーへ。

酔い止め飲み忘れた!! → どう見ても死亡フラグです。本当に(ry → 何故か酔わない
( ゚Д゚)

フェリーって意外にも酔わないのね。揺れが少なかったからかな。
というわけでフェリーの中で萃夢の調整。
15分遅れでフェリー到着。
まさか この地に 元気な姿で 立てるとは 出発前には 思っていなかった
酔わないって素晴らしい。

宿泊先の家主は呪いのアクシデントにも負けずに元気でした「見た目は」。
そして何故か俺屍ガン見モード。
私は俺屍の説明書ガン読みモード。
横でEFZが起動されたりとか。
何故か侍魂ガチを始める現地の二人。
とりあえず萃夢やるか → じゃあ飯を食いに行こう → ( ゚Д゚)
はやおししりとりの調整してなかったので調整。
ラスト遠征者が到着 → 名札作成の手伝い
マリオ64の120枚最速クリア動画を見る。きめぇ。全部見る前に就寝。
・・・あれ?結局萃夢やってなくね?
1階で寝るか2階で寝るかの選択肢。

2階:騒音
1階:気温

寒いよりは五月蝿いほうがマシなので2階を選択。寝る。


日曜:兵庫→大阪→兵庫
あまり寝られなかった。早起き。
6:30に起きる予定で、6:50に起床。皆もう起きてるだろうと思い下の階へ。

→ 誰も起きてない → ( ゚Д゚) → 寒っ!気温低っ!!

とりあえずなんとなく声をかけてみたら起きた。
家主は動かない。どう見ても死体。

色々あって全員起きて準備して出発。
現地までの電車賃450円。阪急安っ!

到着 → 会場準備

準備そこそこにして、既に来てる人らの受付開始。
私は受付手伝いをしてた。ら、受付人がPC設営に行ってしまったので受付人に格上げ。
半分くらいの受付が済んだところで受付人を別の人にタッチしてコンビニへ。朝飯。

~大会~
今回はメインイベントのみなので、メインの前に調整兼ねてフリープレイをやることになったらしい。
調整を・・・動かん( ゚Д゚)
端コンができない。いくらなんでもと思ったらPC側に問題があったそうな。他のPCでは普通にできた。

そしてメインへ。
PCの不調でメイン用の台数が確保できなかったので、前半4リーグ後半4リーグに分けて予選をすることに。
私は後半なので前半は色々とガン見。フリープレイしてても良かったかも。

前半終了したら既に1時くらいだったかな。昼飯。
ジャムパンを食え。美味ぇ。

後半。うちはFリーグ。
またもやリーグの説明の時にトイレに行っている空気読めない人でしたすいません。
適当な位置に名前書いたら初戦だった。
普通に考えて上から2番目に名前書いたら初戦になる。ということに気が回らない馬鹿光臨。

隣のEリーグがオフ化してました。相変わらず某家主が猛っておられる。というかEリーグは5人中4人猛ってたような気がする。
毒されました。
毒されて口プレイ全開・・・はしてない。中開くらい。
一応自重した!・・・はず

諸々あって3位。ギリギリ予選抜け。
とりあえず誰かナパームの裁き方教えてください。対処できねーーー。

で、全予選終わったのでしばらく休憩時間(フリープレイ時間)。
ちょっとフリープレイ。某家主とガチ。ガチったので満足。

で、本戦トーナメント。
初戦で負け。糸冬。
頑張ったつもり。
今思えば後半テンパった動きだったなと。頭上に操創がなくなってた。緊張下で集中力維持は難しい。

あとは本戦終わるまでずっと観戦モード。
フリープレイしてる人は少なかった。結構皆観戦モード。
で、決勝リーグやって123位決まってメインイベント終了。

今回賞品として讃岐うどん持って行ったけど、賞味期限を調べてなかったのはまずかった。生めんだし短いかも。
というか優勝者は来週香川に来るんですが(´∀、)
賞品の意味がNEEEEEEEEEEEE。

で、賞品の受け渡しが終わって主催の一言「残った賞品かけてじゃんけん大会やります」
( ゚Д゚)
残った賞品の中に信玄餅(漢字ワカンネ)がっ!なんか良く知らんけど有名な和菓子?らしい。
これは参加するしかない。
ちなみに賞品の中に「にほんむかしばなし(CV:若本)」が。それが大人気で、大部分の参加者はそれ狙いだった模様。

主催の人の出す手に「勝った人」のみ残る形式で、残り4人になるまでやる。

初戦 → 開幕死亡
ここで3人が決まる。
あと1人枠があるので、ここで全員復活ktkr。

2回戦 → 開幕死亡
(´;ω;`)ブワッ
しかし2回目か3回目くらいで全員同時死亡という罠。
また全員復活!

3回戦! → 開幕死亡
(´ー`)y─┛~~
俺YOEEEEEEEEEEEEEEEE。
3回目くらいであと4人?くらいになって、そこからはその4人でガチ。
確かすぐに2人まで絞られた。
その2人でずっとあいこしてて笑えた。

んで、香川勢(ホントは徳島勢だけど、もう香川勢と呼称します)の人が 信 玄 餅 を ゲ ッ ト 。
音速でたかりに行く私。一口貰った。
ぼた餅を強化したような?味だった。正直そこまで美味しいわけではない。美味しかったけどね。

で、イベント終了。
持ち込まれた賞品の一部が前で試食コーナー化するようなので好奇心丸出しで食いに行く。
うなボーンうめぇ。
しかし何よりも、なんたら饅頭がガチ過ぎた。うますぎ。

余った時間は萃夢以外だろうが関係なくフリープレイOK。
というわけで、はやおししりとりガチ。楽しすぎ。
このゲームホント神ゲーなんで、誰かやりませんか。

はやおししりとりに疲れたところで、気分転換に数字さがしをやってみた。
・・・干された。マジ強え。半分取れないよ!
そんなこんなでワギャン終了。

どうも、はやおししりとりやった人の知り合いにぷよガチ勢が居るらしい。
フラグが立った!・・・気がする。期待age

その時点でもう終了時間間際。大会でフリーやろうって言ってた人とやってなかったのを思い出してガチ。
・・・流石に時間なかった。2戦とちょっとで終了。またオフでガチやな。

会場片付けて撤収。
参加者の人の車に乗せてもらって兵庫まで帰還。どうやらそのまま泊まるらしい。
そしてぷよ勢を発見(゜∀゜)
ぷよぷよぷよぷよ。なんて楽しいゲームなんだ( ゚Д゚)

ぷよ終了。
剣 神 ド ラ ゴ ン ク エ ス ト と か 出 て き ま し た 。

→ ミニゲームをやってたので私もやる
→ 爆弾岩の空気嫁っぷりは異常
→ いきなり竜王にいってみる
→ 何が起きてるかすらわからずに死んだ( ゚Д゚)

そんなこんなで就寝。4時前?
選択肢:騒音か気温か

[> 騒音
  気温


月曜日:兵庫→香川
早起き?して車で出かけるらしい。目的地大阪?多分大阪。土地感のない人間にはわかりません。
ガーッと行ってガーッと帰って来ました。
初めてガ○ャガ○ャの全買いを見た。今日見たことは全部見なかったことにして安定しておく。

オムレツの美味しい店があると聞いてたので行きたかったのだけど、人数的に無理らしいので諦める。
というわけでいつものカルピ丼の店へ。
次回こそオムレツを食う!

フェリーの時間が迫ってたので、ここで撤収・・・

→ 剣 神 ド ラ ゴ ン ク エ ス ト を 手 に 入 れ た

( ゚Д゚)

6箱買い?してたそうで、貰ってしまった。布教パワー恐るべし。
というわけでうちの設備に剣神ドラゴンクエストが追加されました。
ちなみにこの日の夕方に筋肉痛がやってきました。両腕が重い。
同じく土曜日に剣神をやった知り合いはこの日の朝早くに筋肉痛がきてた。何このタイムラグ。歳?馬鹿な。
この文章書いてる今もまだ痛いです。

で、フェリー乗って帰還。
帰り道にスパゲッティ屋へ。うん満足。
最安で380円とかマジ安いわ。うちからはかなり遠いのが残念。

そして我が家へ。
火曜日テストがあったのだが、疲れで就寝。

THE 無勉強

参加者の皆さんお疲れ様でした。

~糸冬~


→ 火曜日のテスト

知りません。何も知りません。
きっとなんとかなった。ということにしておく。

というわけでこれからゼミ行ってくる('A`)ノシ
2/10開幕「gr」
木曜日、テスト終了が14:00。

14:00→→→→→この間、大学に篭ってプログラムの課題→→→→→09:00(〆切)

飯等含めて19時間か。こうして改めて振り返るとアホだ。
実際適当にやって提出するだけなら4~5時間でできたかもしれない。しかし本人がやりたかったので暴走。戦略プログラムとかマジ楽しい!
前日にしか時間が取れなかったのが最大の問題だった。
正直、まだ途中だったけど〆切なので仕方なく提出。帰宅。始業ベル聞いてから帰宅とか新鮮だわ。

金曜日はテストないから休日ー!・・・の予定だったからこんな無茶をしたのに、15:00からゼミが入って死亡確定。
いちおー帰宅してから4時間ほど寝た。徹夜明けにしては足りない。
今グロッキー。地味に体調がやばい。

明日兵庫へ。明後日大阪へ。明々後日帰還予定。
というわけで早寝安定。というかそろそろ限界。
2/7開幕「課題」
反射速度検定とか置いといてみる。
ttp://www.fetchfido.co.uk/games/reaction/reaction_test.htm

とりあえず、月曜に早寝→火曜早起き で、課題をやる予定だった。
21時就寝 → 8時起床 → 8時50分からテスト

( ゚Д゚)

どう考えても課題やる暇がありません。本当に(ry
まあ、別に今すぐ出さなければ即死というわけではないけど。
死亡確定じゃなくて半死のゾンビ状態でどろり濃厚なので早め安定なのは間違いない。

なんか異様に眠いので早めに寝るべし。
2/5開幕「おふれぽ」
30日(火)=1:30
31日(水)=0:30
1日(木)=0:30
2日(金)=1:30

↑帰宅時刻
( ´_ゝ`)

まあ置いといて。


土日とオフだった。
微妙に人が集まらず。まあいいけど。

萃夢。
特に進展無し?端コンのミスは無くなったかもしれない。
あと新しい受身狩り構成を試してみた。失敗した。(´;ω;`)ブワッ

ぷよ。
特殊ルールのksgっぷりを鑑賞する会。
普通に対戦も。
2P側だと凝視無理ってのはマズイ気がしてきた。
1P側でもあんまできてないけど。

ロックマン3。
久々に。実機は手元にないのでエミュ。
旧フラッシュマン犯罪。反則。
これバスターオンリーで勝てるのかと問いたい。
旧クイックも無茶。フラッシュに比べればマシなのか・・・?

スターソルジャー。
裏面無理。空気嫁。

魔界村。
インプ出過ぎ。空気嫁。

そんな感じ。結構グダグダだったかもしれない。
さて、明日から3日ほど修羅場(´・ω・)
2/2早々朝「寒い」
ここ3日ほど寒すぎるだろ・・・常識的に考えて・・・
マジ寒い。風が冷たい。
暖房最強にしてても寒いとかやばい。

まあ、そんなわけで今日も帰宅が0時半。
明日の日程とか↓こんな感じ('A`)


なんという日程・・・
予定を見ただけで0時を回ることが予想できてしまった
明日は間違いなく日が変わってから帰宅
   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/
2/1早々朝「忙しめ」
ぷよぷよ!楽しい。
けど、やってる時間が悪いのか、人と当たるまでに時間がかかるのが悩み。
帰宅時間が遅すぎる。昨日は1時半だし。今日は0時半だし。
今日はレポートだったから仕方ないとしてもねぇ。

で、またぷよの日韓戦があるようですね。今度はクラシックで。ガン見確定。
http://www.kumachom.net/event/puyoc_taikou02

とりあえず、修羅場は抜けたけど、これからも忙しい感。
萃夢の調整もせなアカンのにー。

土日でなんとか・・・
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。