FC2ブログ
日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/30開幕「復活」
OK。まずは落ち着こう。

しかしそもそも慌てていない。
別に落ち着く要素は無いのであった。

食欲が戻らない以外は概ね快調。
妙に長引いたもんだ。

やること溜まりまくってて面倒い。
誰々のところに行かねばならんとかメール送信せねばならんとかレポート提出せねばならんとか実験データのコピーをさせて貰っておく必要があるとか。
そも、レポートをやる予定だった日に体調を崩したもんだから完成してないのだね。仕方ないのでこれからやる。
・・・には、少し眠すぎる。早起きしてやるとしよう。

体調悪いと何もできないから暇で仕方なかったが、モチベ調整には丁度良かったかもしれない。
色々と折り合いつけてぼちぼちと。

とりあえず明日やることまとめておかないとなー・・・寝るか。
スポンサーサイト
11/29開幕「冷凍」
今日も一日寝た。
大分マシになった。安静にしとけば問題ないレベル。

2日ほど外出してないので食料が底をつく。
まあ昨日とかメロンパン1個しか食べてないけど。
基本、外出しないと1日で底をつく程度の蓄えしかない。

買い物に出ようかと思ったがだるいので却下。
カップめんを食おうかと思ったが見た瞬間食欲が萎えた。
冷凍庫漁ってたら冷凍スパゲッティを発見。レンジだけでできるやつ。
正直消化にいいのか悪いのかと思いつつ、これしかないので食う。

・・・冷凍食品の技術って凄いわ。ちょっと感動した。
なんで冷凍で、しかもレンジにぶち込んで6分でこの味が出せるのか不思議だ。
便利な世の中だねぇ。
11/28開幕「冗談?本気?」
ミソでした。

完死。
胃が分離してるような違和感と胃ごと吐き出しそうな吐き気。
頭痛と腹痛。平衡感覚が狂ってるのかまともに歩けない。
寒いのに異常に汗をかく。やばくね?
これで外出とか幻想。レポートならできるんじゃないかと思ったが幻想だった。無理。
今日1日寝てみたけど全然治ってない。

明日になっても治る気配がないようなら病院コース。
下宿のメールソフトが原因不明のバグで送信不可能なのがマジで困る。欠席連絡面倒くせー。
11/27開幕「死」
土日とオフだった。
限界なので寝る。
11/24早朝「祝日」
さーて、片付けとレポートの雛形でも作るかー。
と、思いながら起きたのが3時。

ぼへーっとネット徘徊とか。何故か2ぷよとか。旧作やったり萃夢やったり。
・・・まあ、片付けはした。役目を終えた扇風機を無駄に気合入れて綺麗にしたりとか。
大体片付いたのでここはOK。

問題はレポートですね。データ無いからできないとはいえちょっと放置しすぎた感。
まあ明日やるしかない。

だというのにこんな時間まで起きてるとか脳味噌湧いてますね。
自重しよう。寝る。
11/23早朝「片付け」
片付けとか。
掃除、洗濯、洗い物。

とりあえず洗濯と洗い物が終了。
明日はレポートやって、片付けの続きやって・・・とか思っていた。

ここでレポートをやるために必要な資料がないことに気付く。
資料というか、実験のデータ。実験チーム内でデータの統一するの忘れてた。
提出日月曜。そして明日は祝日、と。
なら金曜に受け渡しすればOKと思いきや、土日は潰れる。

やばくね?(´∀、)
まー、実際そんなヤバイと思ってないからマッタリしてるわけですが。
きっとなんとかなるかもしれない!
というか明日中にデータ部分以外をまとめといて金曜に調整すれば多分大丈夫。

揚げ餅って美味いね。レモンティーとの組み合わせは最低だけど。
11/22早朝「ぜみ」
1時に寝ました。
起きたら2時でした。

1時間じゃないです13時間ですこんにちは。

ゼミとか。
帰宅23:40。酷い。
毎週これとか心が折れる。

眠いので寝る。
11/21開幕「眠」
眠い。
睡眠時間4時間強?眠い。

とりあえず思ったことは、モニタの違いは縁の切れ目というかなんというか。
CRTの応答速度おかしい。が故に感覚ずれてて何も出ない。

(´;ω;`)

不貞寝
11/20開幕「辞書」
というわけで新たに辞書を設置。
フレーム未実装だったり、注意書きがいい加減だったり、カテゴリごとの語数を表記してなかったりと、結構いい加減だけど、疲れるので放置で。
また暇ができたら綺麗に整理しようかなと。
辞書作ってるから、という名目で半年ほど更新無しだったけど、今後は単語追加とかで多少は更新するかも。

友人がタグ挿入プログラムを作ってくれたお陰で作業効率が超アップ。
作業時間とか100分の1くらいか?ホント助かった。
自分で作れよって感じだけど、面倒いんで。

全体的に縮小して、ぼちぼちと。
ゲーム製作に関しては、ちょっと込み入ってるので一旦凍結。また再開はする・・・はず。
11/19早朝「郵便」
土日は郵便局閉まること忘れて郵便局へ。間抜け過ぎる。'`,、('∀`)'`,、

その後は身内で適当に集まって適当に萃夢。
過去最大くらい猛った気がするけど気にしない。
ひデブも少々。

なんかサークルのほうで活動が開始されそうな感じ。
ゼミはゼミで忙しいし。明日中にレポート2つやらないといかんし。むー。

とりあえず夜更かししすぎ。今日は早寝する予定だったのになー・・・
11/18早朝「絵」
下書きをスキャナで取り込んで描く。
ということを初めてやってみた。
今までやり方がわからんかったからやってなかった。ちょっと勉強してやってみた。
乗算塗りすげー。

やっぱPCで下書きするのとは線の安定感というかなんというか、違うもんだと実感。
下書き時間が凄まじく短縮できる点も素晴らしい!

と思ったら落とし穴。この描き方だと背景描けない。
多分やり方はあるんだろうけど疲れたので放置。背景とかなくていいやもう。

とりあえずメモリ欲しい。レイヤ10枚超えるとPCが悲鳴を上げる。重くて作業に支障出る。
なんだかんだいって高いんだよな・・・金ねぇ('A`)

眠いので寝る。
多分近日中に辞書UPする。
11/17早朝「大会レポ」
11日の土曜は萃夢の関西大会でした。かなり過去形。3人で行って来た。

現地で前泊のため金曜日の夜からフェリーで兵庫へ。
→フェリーの到着が遅れる
→フェリーの出発が遅れる
→フェリーの到着が遅れる
3段活用。
というわけで電車が無くなりました。

( ゚Д゚)

仕方ないので徒歩。1駅で助かった。
宿泊地到着が1時半。

・・・まだ主催者が名札作ってました。ご苦労様です。
眠気が限界突破してたので名札製作班を残して就寝。

なんというか、寝られるわけもなく。いや寝たけど。
電気点いてた間は寝れてないから結局睡眠時間3時間くらいか。どこでも寝られるスキルがマジで欲しい。


当日。腹痛。
色々あって会場へ。
会場準備やら何やら。
ホワイトボードを2階→3階へ。2人で。無駄に重い。腰と腕が死んだ。
何故か知り合いの一人が正露丸を持ってきているという謎仕様だったので貰って飲む。

→開会式
→極腹痛
→トイレダッシュ
→リーグごとに審判の説明があったらしい
→トイレから帰還
→私待ち状態

ホントごめんなさい。
結論:正露丸は無意味

メインイベント。
予選で落ちました(´∀、)
アリアリアリ達成できず。残念。
緊張しすぎか(;´∀`)端コンとか1回も成功してないんですが(´;ω;`)ウッ
予選終了で休憩時間になるので飯。その後の本線トーナメントはガン見。
決勝リーグ中のシーンとした空気はなんかこう、なんだろうね。何が言いたいのか謎。

サブイベント。
攻撃レベル5で2on2。3戦目は霊撃使用禁止という特殊ルール。

 こ の 盛 り 上 が り 方 は 異 常

素晴らしいパーティ性でした。開始から終了までノリノリだった。

サブイベント後は表彰式とか閉会式とか。
閉会式終了~会場撤収まではフリータイム。というわけで。

 は や お し し り と り (※1) ガ チ

流石に実機は持ち込めんのでエミュで。
このゲーム、実家に居た頃、私と友人の2人でガチ対戦してたゲームなのだが、あまりにも極度にマイナーなので今まで私ら以外のプレイヤーを見たことが無かった。
が、今回の大会にガチ勢が来ると聞いていたのでガチ(つ´∀`)」
日本中探せばやってる人は居るだろう、とは思っていたものの、ガチ勢と遭遇することはまずないだろうなーと思っていたゲームだけに、この出会いは神。
未だにやってる人4人(私ら含む)しか知らないんですが(;´∀`)
いやでも、やっぱり日本は広いなぁ。
超楽しかった( ´∀`)神ゲーですね。

そんなこんなで撤収。
この日の真夜中0:30のフェリーで帰る予定だったのだけど、宿泊地に寄った段階でだるくなってマッタリ勢。
ぐて~と。だるいの一言でフェリーの時間一蹴。駄目人間ですか。駄目人間ですね。私一人のせいではないのでスルー。
というわけでもう1泊。一部の人間夜更かし。
宿泊人数多いので布団が足りない。まあ早く寝たもの勝ちですね。
( ´∀`)←夜更かし組
しかも超寒い。
押入れにマット?ぽいもの見つけたので調達。しかし広げる場所がないので折りたたんだまま内部に挟まる感じで寝る。寒っ!
まあこれでも恵まれたほうかもしれない。10人近く居た中で下から3番目に酷い寝方だった気はするが。

ブービー:家主
階段登りきったところの踊り場と部屋の境の段差で寝る。布団有

ワースト:一緒に行った友人のうちの一人
階段で寝たらしい。布団無

ご愁傷様でした。


日曜。某イベントに行く人らはそっちへ。私ら3人はフェリーへ。
ガン寝。
そしてここから恐怖の忙殺地獄が始まったのであった・・・
そんなわけで1週間遅れの大会レポ。

参加した皆様お疲れ様でした。(遅

※1 はやおししりとり
スーパーワギャンランド2(SFC)に収録されているゲーム。
ワギャンおなじみのボス対戦の一つで、順番関係無く早押し形式でしりとりを行う。
スーパーワギャンランド2では、オマケ要素としてボス対戦を2P対戦でできるシステムがあった。
11/16開幕「復活」
かなり寝た。そして大学は昼過ぎで終わり。差し迫ったレポートもないしゼミもないし。
久々にまったりと。ゆったり。
なんかこう、突然暇になっちゃって何をしていいのやらわからない。何をするか悩む。
やることやれよ、という突っ込みは華麗にスルーして、結局ぬぼ~~~っとしてた。
まあほとんど病み上がりだし仕方が無いということで。

何はともあれ、かなり疲れ取れたつもり。頭痛も治まったし。右腕が震えてるのはきっと気のせいに違いない。

明日明後日とまた忙しゃー。
ぶり返すのもアホ臭いのでこのまま就寝。
11/15開幕「屍」
ぼちぼち頭痛。かなり腹痛。
ここにレポートによる寝不足とゼミによる拘束をブレンドすると見事な死体の出来上がり。

大会レポとか書く気はあるが体力がない。
オフの予定立てたりとか忘れ物郵送したりとか色々やることはあるが体力がない。

とりあえず体力がない。それに伴って気力がない。
寝る。
11/14開幕「続・瀕死」
腹ブレイク続行中。
そして襲い来る頭痛。
熱は無かった。むしろ平熱すら無かった。し・・・死んでる・・・っ。

寝たい。物凄く寝たい。
しかし立ちはだかるレポートはその行動を許さないっ!

俺・・・このレポートが終わったら寝るんだ・・・
11/12終了間際「瀕死」
大会終了。

眠くて脳味噌が動かないのでとりあえず寝る。
レポートががが・・・終わってない。明日気合でやるしかない。
11/10開幕「体調」
体調悪め。
腹痛。たまに頭痛。
眠い。

なんでこのタイミングかなぁ・・・('A`)
急に寒くなったせいだとは思うけど・・・

今週末土曜は大会で兵庫へ。
前泊するから金曜夜から出発。
11/8終了間際「眠眠眠」
無理。

血迷ったように眠い。

風邪気味。

眠いので早寝。
11/8開幕「強風注意報じゃなくて暴風警報を出して欲しいと思う今日この頃」
 寒  い


そして風が強い。

下宿から出ると自転車が倒れていた。
しかも他の自転車と絡みに絡んでとても自然になったとは思えない絡まりっぷり。
タイヤに巻きつける形式の鍵とタイヤの・・・なんていうの?なんかこう放射状に出てるアレ。
とりあえずそれが絡んでハンドルが食い込むという凄まじい事態。
ハンドルのゴムの部分とか食い込んで裂けてるんですけど。
仕方がないので荷物を脇に置いて自転車を救出する。なんと所要時間5分。

そして大学へ。

はて、妙に自転車が軽いような・・・?

→カゴを見る →あれ?荷物は? →Σ(゚Д゚ )

既に、引き返すには、走りすぎている、大学への、道。

ちょっと自分で自分が信じられない世界。脳味噌の湧きっぷりが半端ないね。
引き返すと講義に間に合わないのでそのまま大学へ。荷物は知り合いに回収を頼んでおいた。
何も持たずに大学内を歩くってのも中々新鮮ですね(´・ω・)

もう笑うしか無い'`,、('∀`)'`,、
11/7開幕「オフレポ」
↓↓長い文章↓↓

【木曜日】
留守番勢の調整のために早起き。睡眠時間4時間。馬鹿ですね。
そして萃夢。
適度な時間で切り上げて遠征者二人でフェリー乗り場へGO。
結構余裕を持って出発した。・・・つもりだった。
想定外。フェリー乗り場滅茶遠い。地図の縮尺とか考えてなかった愚者共。
自転車で数キロ全力疾走。最速で手続き。滑り込み乗船。そりゃあ瀕死にもなろうってもんですよ。
乗ってしまえば後はぼへ~としてれば勝手に兵庫入り。3時間40分の旅。睡眠時間確保。

神戸到着。ある程度待つつもりだったのに、既に迎えが来てた。早っ。
晩飯時だったのでラーメン屋へ寄ってから現地へ。
オフ前泊なので家主+私らで計3人。まったり萃夢やって適当に別ゲ。早寝。


【金曜日~土曜日】
萃夢。
2大苦手キャラへの対策をメインに色々と。
全知な人に同キャラでボコにしてもらったりとか。経験値大量。
相手側のこちらのキャラへの対策とか、起き攻めとか、連携をどこで返すか喰らって逃げるかとか、どの技にどの技で割り込めるか、等等等、色々と「知った」。
知らないと理論も構築できないし。超収穫。

後で気付いたけど、自分の悪い癖も発覚。対処対処。


【日曜日】
最終日。
適度に萃夢。
途中から観戦モードやら読書タイムやら。

20時のフェリーに乗るべく、19時頃に切り上げ。解散。
阪急で三ノ宮へ。ここからフェリー乗り場まで徒歩。南へ歩くだけ~。


・・・のはずが。


・・・・・・ここでアクシデント。


 迷  っ  た


建物にさっぱり見覚えがないので駅へ行って駅員さんに聞く。
ん?駅?JRじゃん。

・・・・・・・・・

明らかに西へ進んでます。本当に(ry
線路と平行に歩いてる時点で気付くべきですね(´∀、)

駅員さんは親切に地図で説明してくれた。やはり西へ進んでいたらしい。
完璧に遠ざかってます。
どう見積もってもフェリーに間に合いません。

( ゚Д゚)<・・・
( ゚∀゚)<・・・
( ゚∀゚)<アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

知 ら な い 土 地 で は 良 く あ る こ と 。

まあどうしようもないので一本遅らせることに。
友人の凹みっぷりが半端なかった。もっと迷い慣れしてください。空気が重いです。

× 20:00(神戸) → フェリー → 23:40(高松)
○  0:30(神戸) → フェリー →  4:10(高松)

4時間半ほど時間が空いてたけど、引き返すのもアホ臭いのでそのままフェリー乗り場へ。
眠いので時間まで寝る。・・・寝れないけど。椅子だし。固いし。
んで、フェリー到着。出発。和室があるので横になれます。
これは寝れるだろう。・・・と思ったが甘かった。

行きに比べて超揺れる + 明かりつけっぱ + 全力でいびきかいてる人と揺れる船の騒音

・・・寝られる要素が無い(;´∀`)
どこでも寝られる人が恨めしい。羨ましい。横で当然のように寝てる友人とか。
結局揺れと騒音が収まったのが3時頃。やっと寝る。
4時に船内放送で起こされる。潮流がまずかったらしい。それであの揺れか。到着時間15分遅れ。

4時25分。やっと高松。
自転車で家へ。何この気温。滅茶寒い。
5時過ぎにやっと帰宅。
月曜大学休みとかいう情報を入手して安心してガン寝。真実は闇の中。



何はともあれ充実した連休だった。
全日通して寝すぎ&猛り過ぎだった感。だが反省はしていない。
今回のオフである程度吹っ切れたので気楽に大会に臨めそう。あとはちまちまと仕上げる感じで。
11/6早朝「帰宅」
午前5時過ぎ。帰宅。
諸事情で遅くなってしまった罠。

とりあえず何もかも明日書くことにして今日は寝る。
11/2開幕「休日」
寝すぎて眠い。

とりあえず、明日から大学祭で休日となるわけですよ。なんと4連休。
大学祭とか正直たいしたことやってなさすぎて行く気にならない。

というわけで、昼過ぎから兵庫へ突撃。
フェリーを使うと往復で3000円以内という素敵仕様。近いね。実家帰るよりも安い罠。
3時間40分も船に揺られることになるけど。
序盤で船酔いしたら黄泉が見えるな・・・

帰って来るのは日曜の夜。休日全潰し。
そんだけの価値があるので(少なくとも今の自分には)問題無し。

とりあえず明日早くから留守番勢の調整することになってるので早寝。とかいいつつ2時。やれやれ。
11/1開幕「まったり」
全部終わらせちゃっただけに、レポートやらないと、っていう強迫観念が無い。
実に1ヶ月ぶりくらいのこの感覚に戸惑って、どことなく何やろう?って気分。

とりあえず、10階まで歩いて2往復したら見事に筋肉痛になりました。
貧弱貧弱ゥ!!

大したことも無い一日だったような気がする。
実験が長引いて帰宅したのが8時過ぎとかいうやってられん事態を除いては・・・
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。