日記
サイト移転
前のサーバがあまりに不安定なので移転。
新アドレスは
http://kkr.orz.ne.jp/jougesayuu/
そういえば
こっちをすっかり忘れていた。

新アドレスは→http://kanarians.ddo.jp/~jougesayuu/
こんなような状況


----------08/12/01----------

どうやらGoogle先生にこっちのアドレスが捕捉されるようになった模様。
特に何もせずに放っておいただけなのに1ヶ月ちょいで捕捉されるってのは凄いなー。

いつの間にかドイツ語辞書設置してから2年も経ってた。
まだ更新してない単語が手元に結構あるけど、色々楽する方法を覚えてしまったら手作業更新とかやってられないのが実情。
かといってDB化したら重かったしどうしたものか。

----------08/10/20----------

itbdns.comドメインがサービス終了してしまったため、アドレスが大幅に変更。
移転ではないから移転先アドレスも残せなかった。
検索にも引っかからなくなっているので本当にゼロからの再出発。
再出発といってもサイトはそのまんま放置。

----------------------------
10/01開幕「近況」
第三回弾幕アクション関西大会告知↓
http://kansaitaikai.hp.infoseek.co.jp/kansai/bulletact/3rd/
萃夢想と緋想天両方の大会。

東方萃夢想西部公民館オフ~萃欲の秋~募集開始↓
http://taimatsu.hp.infoseek.co.jp/suimusou_off_suiyoku.htm
関東での萃夢想イベント。

鯖の設定がうまくいかなくて困り中。
このPCから鯖機へのアクセスはできるし、DNSへの登録も済んでいてルータまでは到達できる。
が、ルータでのアドレス変換がうまくいってないっぽい?設定はできてるはず。何かが抜けているのか間違っているのか。
とりあえずこいつが動かないことにはネット上からの申し込みなんて夢物語で終わってしまう。

簡易オフレポ記憶あやふや。
緋→やってない
萃→おもろい
北斗→プラクティスだけ
98UM→まったり
サムスピ→見てただけ。天草凄いな・・・
わかめ→栗
北斗→新メニューの鮭釜飯が美味い。しかし唐揚げ+鮭釜飯では味が濃すぎて折れた
ぐりーんはうす→ぼちぼち。多人数OKでこの味なら選択肢に上がってもいいレベル
あぷらいど→チラシ持ち込みでUSBメモリ2Gが600円。安い

次回は10月3連休。

今週末は岡山で非電源オフがあるので多分行ってきます。
手頃な値段のおもろいゲームあったら香川にも実装するかも。

明日から大学~。
9/20朝「大会とか近況」
大会周りはもう時効というか既に記憶が怪しいのでド圧縮。圧縮し過ぎて謎部分が多くなる。

===ここから大会周り===

~土曜~
車でフェリー乗り場へ。無料駐車場196台とか嘘だろ。どう見てもそんなに無いし。止められんし。
一旦帰ってフェリーを一本遅らせるという選択肢もあったが、強行。10時45分のフェリー。
これが正解で、この日たまたま次のフェリーが休航だった。危ない。だから人が異常に多かったのね。
朝兼昼飯はフェリー内で買った弁当。そこらの弁当。
三宮でMANEKENのワッフル。
地下鉄で日本橋。合流。アカツキゲット。宿泊地へ。
晩飯。定食屋。大阪のノリを見た。カキフライ定食。美味かった。

定食屋にあった「Vガンダムコミック版」をお勧めされたので読んだ。
かつて、冒険王ガンダムとかいう凄まじい作品があったが、個人的にはそれすら上回るレベルだった。絶句というか腹筋崩壊というか頭ぐるぐる。
ちょっと検索かけてみたら予想通り紹介ページがあった。しかしトップからのリンクが外れてるから直リンはやめたほうがいいか。
「Vガンダム 漫画版」で検索して一番上に来るページのURLを1~11に変えると全部見れます。

その後は魔界村3週目見たりゴルフ対決見たり防衛軍1起動してみたり緋のパッチが来たりした。早寝。

~日曜~
現地へ。設営。
会場のコンセントプラグがゆるゆるだったので対策しようとして大ミス。すいませんでした。
その後会場自体のブレーカー落ちるという過去最大のトラブル。PC台数が増えるのはいいことだけど、まさかこんな弊害が出るとは。廊下から延長コード伸ばして対処。

今回見学登録だったので大会中は基本的に野次馬と雑用。
見学って暇かなと思ってたけど普通に楽しめた。気楽に野次馬するのもいい。
じゃんけん大会は司会も参加したいので次回は立候補時に誰かに代わってもらおう。

フリプ時間。
幡紫竜。殺しに来すぎ。
はやおししりとりの布教に成功したかに見えたが、すうじさがしに浮気されてしまった。布教に成功しないゲーム全一。
緋のフリプは3戦のみ。新規の人と。非ガチ勢がわずか3戦でアリスのやばさを伝えるゲーム。それでも伝わる凶性能。
新規の人結構居たけど、オフ環境っていいなーという意見が多かったように思う。いいことだ。

やっぱり萃夢想よりも要求スペックが高いせいか、緋を起動しても処理落ちでゲームにならないPCが結構あった印象。
善意でPCを持ってきてもらっているとはいえ、流石にFPSが60出ないのは問題かも。持ち込みに条件がついてしまうのかなー・・・

撤収。

晩飯は高槻の定食屋。チキン南蛮定食。正直めっちゃ美味かった。690円でこのクオリティは大したもん。

0時45分のフェリー。
なんでこんなに人多いの・・・

~月曜~
フェリー内ガン寝。
寝惚けつつ運転。ちょっと凄いことしてしまったがそこは午前5時ということで車居なくてよかった。
解散。以下2個前か3個前の日記に戻る。

===ここまで大会周り===

かつてないほどコンパクト。
ついでに先週のオフレポも簡単に。実は記憶があまりない。

・アカツキ
おもろい。しばきしばかれ。

・北斗対戦
ラオウの立ち回り謎。目押しはできるが、端まである程度距離ある状態でのバニ始動コンボしか知らないとどうにもならなさ過ぎた。
レイ強キャラ。

・北斗プラクティス
トラベリング完走。小足×3遠Dバニから117ヒットで〆。
ジャギバスケ。1回だけ百列状態までいったが浮かず。むずすぎ。
プラクティスと対戦は別ゲーです。

・緋
少しだけプレイ。
このキャラつまらん。俺は特に何かしているわけではないのに性能高すぎてどうにかなってしまう。全然やり込んでいない人間はもっとしばかれるべき。
対戦相手と戦っているのではなく、ストレスと戦っているのだ。

・萃
良ゲー。緋やったあとだとマジ面白すぎて困る。

・算数遊び
何故か布教に成功。まあ元々良ゲーではあるんだけど、ここまで食いつきが良かったのは初かも。

・ファミリーピンボール(サッカー)
何故か布教に失敗。まあ良ゲーではあるんだけど、マイナー過ぎるため広まりません。

・FC版テトリス
テトリスやったことある人を炊きつけてやらせてまみれ死ぬのを爆笑するゲーム。
ある意味で素晴らしいゲームに仕上がっている。

飯はわかめドンキーわかめいしうす(わかめ)グラッチェ。
()内は俺死体で寝てた。北斗がないのは珍しい。帰宅時間の関係。

おわり。

土日は岡山で非電源オフらしい。とても気になるが体調が微妙なので辞退。
体調が微妙っていうかよくわからない。眠い。異様に眠い。眠すぎて腕上がらなかったりする。謎。
9/13朝「色々」
近況だらだら書き。

ちまちまと鯖機設定中。今使ってるスペースが最近FTP超不安定で困る。鯖機設定終わったらHP移転予定。

アカツキ面白い。これでよい。

北斗モチベが高すぎて他のことあまりやってない。トラベリング完走間近。目押しは余裕。細かいとこが地味に難しい。

配信。魔界村3週目バグ。クインティEXしばかれ。次はパイロットウイングス配信しようかと思ったが、誰かが配信してるのを見るほうが確実に面白い。

レポート。火曜日〆切。金曜に大学行ってやるつもりが、目覚まし壊れてて結局行かず。土曜に行ってやろう。・・・と思っていたが雨なのである。雨降ってたら日曜か月曜かその辺にしよう。

土日月オフ。昼は居ないかも。

そういえば大会周りの日記書いてない。

FSやってみたいが高い。

早めに寝るつもりが、持って無い良風景画像大量に見つけて保存しまくってたら遅くなってしまった。

萃夢想で新規さん出てくるとは思ってなかったのでモチベアップ。

緋想天ってなんだっけ?

車。1日おきくらいで乗ってる。あまり間をあけると怖いし。というわけで外食増えてます。開拓距離めっちゃ伸びたので色々開拓してみよう。というか大学の駐車場の契約が10月かららしいので9月中は自転車で行かないといかん。だるい。車なら雨も怖くないというのに。
Copyright © 2005 日記. all rights reserved.

